新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

赤兎 味噌らーめん@下諏訪町

2006-07-19 19:43:08 | 南信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

今日も雨でした、諏訪地方では水害のニュースも流れていて心配ですね。
16日の日曜日、この日もドシャブリの雨の中、諏訪市に用事があったので、その前に赤兎さんに行きました。


「味噌らーめん(850円)+(煮卵80円)」

やっと食べられました。
師匠のタテさんによると、味噌らーめんも注文が入ってから、ニンニクをつぶし、野菜、挽き肉等を炒めるそうです。
ご主人の丁寧さが伝わります。

久しぶりでしたので、ゆっくり味わって食べました。


「辛ネギ(80円)」

半分ほど食べたところで、トッピングの辛ネギを投入しました。
辛さは先日いただいた、塩つけ麺の辛ネギより控えめです。
もしかして、つけ麺用と味噌らーめん用と違うのかしら?

わたくしには程好い辛さで、さらにおいしくいただけました。
もちろん、煮卵、チャーシューともにおいしかったです。
大満足でした、ごちそうさまです

店名 : 拉麺 赤兎
住所 : 長野県諏訪郡下諏訪町南高木8943 ハイフラッツ長崎
定休日 : 木曜日、第3水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00 (スープ終了まで)
駐車場 : 4台

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 助屋 黒らぅめん@上田市 | トップ | 桃太郎 熊本ラーメン@青木村 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タテさん)
2006-07-19 19:52:13
こんにちは!味噌用の辛ネギは、塩つけそば用より辛いです。

多分塩のスープがダイレクトに感じるしれません。

味噌は、けっこうニンニクも効いてるので辛ネギがマロヤカに感じるかも・・・笑



味噌ラーメンは、その後に予定がある場合には、ニンニク少なめでも作っていただけます。
Unknown (ピーかり)
2006-07-19 21:47:11
タテさん、ご教授ありがとうございます。



なんと、味噌用、塩つけ用とあるんですか!

さすが赤兎さんですね。

ハイ!まろやかに感じました。

それで、辛さをあまり感じなかったのか~



その後に予定アリアリなのに、ニンニク入りで食べました(笑)
Unknown (タテさん)
2006-07-19 22:55:16
こんばんは!ついでに裏技を(笑)味噌のときにチャーシューを炙りにしてもらうのもお勧めです!
Unknown (iggy)
2006-07-20 00:03:20
こんばんは!

お~!私は翌日に味噌を、唐辛子で辛くして食べました。

ラー好きは考えることが似てしまうのでしょうか(笑)

味噌は無性に食べたくなるときがあります。



なぬ?炙りチャーシュー版味噌??

タテさん、それイタダキマス!
Unknown (あなぐま)
2006-07-20 00:08:09
中央にそびえ立つ九条ネギ、見た目もなんともそそりますね。

味噌は一回しか食べてたことないので、久しぶりに食べてみたいです。

炙りチャーシュー…メモメモ、と。
Unknown (まちゃ)
2006-07-20 07:46:53
ピーかりさん、こんにちは~



味噌+辛ネギ、試したことがないので、ぜひ食べてみたいです!

もちろん、炙りチャーシューも!!

Unknown (ピーかり)
2006-07-20 13:05:19
みなさん、コメントありがとうございます。



タテさん・・うわっ!楽しみが増えた(笑)

お店の混雑状況見て頼んでみますね。



iggyさん・・辛ネギ、タテさんの掲示板で知ってから狙ってました。



あなぐまさん・・他のメニューもおいしいのわかってるから仕方ないですよね。



まちゃさん・・ぜひ!まちゃさんのお口にピッタリ合うと思います。
Unknown (タテさん)
2006-07-20 19:36:57
こんにちは!味噌で炙りチャーシュー教えちゃったな~~失敗(笑)

塩・醤油・味噌でチャーシューを炙って頂いて食べたところ、味噌が一番フィットしてました。

ご主人も予想してましたが(笑)
Unknown (ピーかり)
2006-07-21 20:05:53
タテさん、こんにちは。



こっそりでもいいので、おいしいことは教えてくださいよ(笑)

炙りチャーシューの味噌、iggyさんが最初に味わえるのでしょうか!うらやましいです。

Unknown (タテさん)
2006-07-22 10:07:08
こんにちは!御主人より緘口令がないことは、ドンドンオープンにしてます、炙りチャーシューも

赤兎さんのどこかの書き込み触れていました(笑)けど赤兎さんの書き込みおいですね(笑)

たてさん性格的に、秘密にできないタイプなので(笑)ドンドン情報をお知らせしますね(赤兎さんに限らず)☆

コメントを投稿

南信:ラーメン」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

赤兎@下諏訪 (ら~めん,珈琲&ロケンロ~ル)
火曜日限定メニューが始まりましたね。 今回は火曜日ではありませんが、夜の部に行ってまいりました。 先客ゼロ・後客多数! 繁盛してますね。様子をうかがってると、『塩つけそば』をオーダーしている方が多かったで
赤兎@下諏訪 (ラーメン夫婦坂)
新作(といっても結構たつようですが)の「塩つけそば」を求めて。 ここのつけ麺は、とっても期待できます、いや、してました 「塩つけそば(750円)」 やはり見た目からして豪華、色彩もきれいです。食欲がそそられま
拉麺 赤兎@下諏訪 (まちゃの信州グルメ日記)
1ヶ月ぶりに下諏訪の「拉麺 赤兎」におじゃましました。 今回は赤兎が大好きなラーメン仲間の集まりで行ってきました。いつもながらにラーメン談義に花を咲かすことができ、とても楽しかったです。 今回は火曜日
拉麺 赤兎@下諏訪 (まちゃの信州グルメ日記)
下諏訪町の人気ラーメン店「拉麺 赤兎」におじゃましました。この日はタテさん主催の赤兎の会があり、はるばる下諏訪まで行ってきました。集まったみなさんは赤兎大好き大好き人間なので、ラーメン談義に花が咲きま
拉麺 赤兎@下諏訪 (まちゃの信州グルメ日記)
このブログでもおなじみ、下諏訪町の「拉麺 赤兎」におじゃました。この日は毎月恒例のタテさん主催の赤兎の会です。こういった機会がないと遠くてなかなか行けないので、いつも赤兎の会を主催しているタテさんに感