新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

助屋 つけ麺(味噌)@上田市

2006-05-23 19:55:50 | 東信:ラーメン
五月晴れの日曜日、「軽井沢おもちゃ王国」で王様やおもちゃの兵隊さんなどと戯れた後、「B蔵風つけそば」を食べに行こうと思ったら、子供たちが寝てしまい、そのまま上田まで帰りました



暑かったこの日、向かった先は・・・
「助屋天神@上田市」さんです。


「つけ麺大盛り(味噌)850円」

行く前から決めてました(笑)
これからの季節いいですよね~



つるんとした太麺がどんどん無くなっていく!



つけダレはちょっとピリ辛で、酸味も少しあります。
いつものように、途中でニンニクを投入。
スープ割りもお願いして満腹です。

「B蔵風つけそば」はまちゃさんかあなぐまさんのレポ待ちということで・・(笑)

今回も大満足、ごちそうさまです

店名 : らぅめん助屋 天神
住所 : 長野県上田市天神2丁目1-18
定休日 : 5月から年中無休になります
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : お店の前に4台、平安堂の駐車場の右奥に12台

コメント (7)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 桃太郎 角煮ラーメン(味噌... | トップ | 丸木屋 カレーつけ麺@上田市 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2006-05-23 21:34:27
ピーナッツかりんとうさん、こんばんは~



味噌つけ麺、美味しそうですね~

まだ一度しか食べたことがないので、次回の有力候補にしますね~



おおっ、「B蔵風つけそば」全然忘れていました。(-_-)

Komachiと連動だったので、もしかしたら明日までかな?

ううっ、こりゃ無理しても明日行ってこようかなぁ……

Unknown (あなぐま)
2006-05-23 23:54:27
味噌つけ、自分も一度しか食べてないような…次回候補が多くて悩ましいです。



「B蔵つけそば」、常に頭にあるのですが(笑)、夜の部限定(しかも一日5食でしたよね…)ですので、

自分には敷居が高すぎるんですよね~



というわけで、まちゃさん、お願いします(笑)
Unknown (iggy)
2006-05-24 01:09:36
煽られてます・・・まちゃさんにもこちらのレポにも。

その麺!その麺にマッタリスープが絡みまくって美味いんですよね~!つけ大好きです!
Unknown (まちゃ)
2006-05-24 05:52:45
えっ、「B蔵風つけそば」夜の部だけなんですか……

そりゃ~無理だぁ~ 泣く泣く諦めます…(-_-)

Unknown (ピーナツかりんとう)
2006-05-24 08:24:16
まちゃさん、あなぐまさん、iggyさん、こんにちは。



へええ~っ!「B蔵つけそば」って夜の部だけで、期間限定なんですか~・・・本物食べにいきます、近いし・・(笑)

この麺にマッタリスープが良く絡まるんですよ~、具材の角切りチャーシューや、メンマもおいしいですよ~、iggyさん、ぜひ!

Unknown (タテさん)
2006-05-24 13:50:05
こんにちは!今さらながらに、つけ麺の麺の美味さを痛感しております。
Unknown (ピーナツかりんとう)
2006-05-24 19:02:15
タテさん、こんにちは



昨日は楽しく、お腹一杯の旅のようでしたね、お疲れ様です(笑)



つけ麺用の麺、おいしいですよね。

上田店では、「味噌らぅめん」でもこの麺をいただけますが、わたくしこちらをいつも選んでます(笑)

コメントを投稿

東信:ラーメン」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

らぅめん助屋 天神@上田 (まちゃの信州グルメ日記)
今日のお昼は、上田の人気ラーメン店「らぅめん助屋 天神」へ行ってきました。 助屋 天神は先月までは月曜日が定休日でしたが、今月より年中無休となり便利になしました。月曜日が定休日のラーメン店が多いので念
助屋 天神@上田 (ラーメン夫婦坂)
さて助屋です。もうすっかり地元のハートを掴んだと言っていいでしょうね。 まちゃさん情報から、「ジャージャー麺」が消えたとのことで、気になり行きました。 食券機からはやはり
らぅめん助屋 天神@上田 (まちゃの信州グルメ日記)
先日行ったばかりですが、またまた上田の「らぅめん助屋 天神」に行ってきました。 助屋天神は上田方面での常連店になりつつあります。上田の方に出かけるとどうしても自然に足が向いちゃいます(笑) 年中無休に