新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

風来坊名駅センチュリー豊田ビル店 元祖手羽先唐揚げ@名古屋市

2012-05-19 19:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

旅行2日目は浜松経由で名古屋へ。

名古屋ご出身の知人のお薦めの風来坊さんへ。
タクシーの運ちゃんも太鼓判押してました。

ところが満員で入口で1時間以上待ちと言われ、携帯の番号を教えて近所で時間をつぶしました。

で、1時間しないうちに電話が。

待った甲斐があったのがこちら・・


「元祖手羽先唐揚げ」(ごめんなさい価格失念以下全品です)

甘めのタレが絶品。
ビールが進みます。

写真ありませんが、手羽元も絶品でした。


「串カツ」

名古屋の八丁味噌のタレが掛ってこちらも美味。


「ドテ煮」

これも名古屋名物。
ちょっと味が濃いのでご飯と一緒の方がいいかも。


「鶏わさ」

こんなおいしい鶏わさは初めていただきます。
新鮮なのでしょう・・



そうくれば日本酒が進みます。



チーズレバーでしたっけ?
メニュー名失念・・



これも品名忘れましたが、軟骨つくねだったかな?
おいしかったです。



名古屋万歳!

どの店員さんも態度がよくて、どれもおいしくいただきました。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:風来坊 名駅センチュリー豊田ビル店
住所:名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビルB1
営業時間: 15:30~22:30(L.O.22:00)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿