新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

寸八 アレ@松本市

2008-01-07 20:29:23 | 中信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

先週の土曜日、仕事終了後、カミさんから「三才山トンネル越えても良し」というたいへんありがたい一言をいただき、移転後の寸八さんに行ってきました。

いろいろなHP、ブログ等で「行列が30人・・・」なんていうことを読んでいたので、トイレは済ませてから行ったほうがいいよね~なんて考え、途中のコンビにで用をたしてきました。

しかし到着すると行列は無く、店内での待ちが4人というものすごい幸運に恵まれました。

先月オープンしたばかりの店内は、厨房を中心に右がカウンター、左が座敷という変わったつくりになっています。

店主の姿は見当たりませんでしたが、席に着くと奥から怪しい科学者のような白衣を着た店主が出てきました。奥の製麺室で製麺していたようです。
店内のレイアウトのお話を伺うと、カウンターは白板時代を意識し、お座敷は子供連れのファミリー向けに作られたそうです。
座敷奥には子供用の椅子から、おもちゃまでそろえてありました。
これはうれしい心遣いですね。

注文はもちろん楽しみにしていた「アレ」です。


「アレ(700円)」

反対側は・・



その自家製麺、太くてモチモチしています、移転前とだいぶ変わりましたよね。
店主によると、毎日いろいろ考えながら製麺しているようです。

さて、調理の模様を見ていたら、ニンニクはレンゲで1杯入れるんですね(笑)
やはり休みの前日で良かった・・

一味唐辛子を混ぜる前と混ぜた後は全く違ったラーメンになります。
かなり辛いので、苦手な方は一味抜きにされたほうがいいでしょう。

全部食べたらお腹がはちきれそうになりました。
並で麺量が220グラムもあるそうです、納得。

帰るころにはまた行列が・・・

今度はレギュラーメニューの「らあめん」か「支那そば」を・・あっ「油そば」も惹かれるなぁ。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名 : らあめん 寸八(ずんぱち)
住所 : 長野県松本市筑摩4-3-1定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~15:30 17:00~22:00
駐車場 : 9台

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 熊本ラーメン桃太郎 くまも... | トップ | 熊本ラーメン桃太郎 にくみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまる)
2008-01-08 10:08:39
こんにちは!行列なしですか、それはラッキーっすね。
私も昨日行ったら行列だったんであきらめてまた今夜行ってきます。
もちろんアレ狙いで!
Unknown (ピーかり)
2008-01-08 18:40:48
くろまるさん、こんにちは。

やっぱりついていたみたいですね!
今度は支那そばに寸丼をセットにしてみたいですね~

コメントを投稿

中信:ラーメン」カテゴリの最新記事