新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

山番 ねぎ味噌@小諸市

2007-01-13 18:24:42 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

数日前ですが、小諸市サンライン沿いにある「山番」さんに行きました。
オーソドックスなラーメンと、どでかい唐揚げが人気のお店です。


「ねぎ味噌(890円)」

今回は寒かったのでこれを。
ネギは輪切りなんですね。
キムチが少し写っていますが、見た目は辛そうではありませんね。
ところが、食べ進めると、スープが真っ赤に!
辛いです・・、少し汗もかきました(笑)


「チャーハン(530円)」

もっと驚いたのが、これです。
しっとりしたタイプのチャーハンです。
どう見ても大盛りでしょう、これ?
チャーシューもゴロゴロ入っていて、これで530円は安いと言えるでしょう。
でも、ラーメンとセットは無理かと思われます(笑)


「唐揚げ(790円)」

ケンタッキー並みのでかい唐揚げが、6個ありました。
もちろん家族で分けましたが、一人では無理かな~(笑)

久しぶりに大満腹、ごちそうさまでした


店名 : 山番
住所 : 長野県小諸市八満2189-3
定休日 : 月曜日 (月曜日が祝日の場合、火曜日)
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~21:00(冬季は ~20:30)
駐車場 : 15台



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなぐま)
2007-01-13 19:49:45
辛味噌、未食でしたが、かなりそそられました(笑)
「盛りの良さ」が人気の一つの要素であることは間違いないでしょうね!
Unknown (まちゃ)
2007-01-13 20:42:51
ピーかりさん、こんばんは~

ネギ味噌、ブログ始める前に食べたことがあるのですが、ピーかりさん同様、思わず辛かったのを思い出しました。
それがトラウマになってそれ以降食べれずにいます(笑)
チャーハンも鶏唐揚げも迫力ありますねぇ~
Unknown (タテさん)
2007-01-14 08:22:47
こんにちは!唐揚げ、さすがのボリュームですね☆
Unknown (ピーかり)
2007-01-15 08:35:15
あなぐまさん、まちゃさん、タテさん、こんにちは。

あなぐまさん・・辛味噌、結構辛いですよ、ぜひ。

まちゃさん・・さすが、地元ですね。唐揚げ、びっくりしますよ!

タテさん・・お皿からはみ出していますから(笑)

コメントを投稿