新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

盛来軒 魚粉入り中華そば@柏崎市

2009-10-05 19:10:51 | 長野県以外のラーメン
みなさん、こんにちは。

連休中、1000円高速を使って新潟市を目指しました。
ところが思わぬ大渋滞により柏崎インターで途中下車(笑)

偶然見つけたこのお店(本当はお寿司屋さんを探していたのですが・・)
ラーナビで調べると地元の有名店だったんですね・・



本来は駅前のお店ですが、現在改装工事中ということでこちらで営業されていました。

中に入ると2組ほどの待ち客あり、先に食券を買って待ちます。
その食券ですが、昔懐かしいデパートのレストランなどで見かけた半分に切れるタイプのものです。創業70年というのもうなずけます。



メニューはこんな感じです。
タンタンつけ麺など気になるメニューもありますが、カミさんはこちらを。


「中華そば(630円)」

私はこちらを。


「魚粉入り中華そば(630円)」

魚粉のあるなしだけなんですが、かなり印象が違います。
でも、魚粉無しでも十二分に魚介の旨みを感じるスープです。
麺は柔らかめで、中華軒@上田市(閉店)を思い出させる感じです。
チャーシューも時代を感じさせる脂身の無いタイプで、これも結構好きです。


「チャーハン(750円)」

子供たちはこちらを。
かなりのボリューム、具だくさんでおいしかったです。

次から次へと入ってくるお客さん、それを見事にさばく店員のおばちゃん達を見ていると、地元の名店であることがよくわかります。

ラーメン以外のメニューもかなり気になります。
機会があればまた訪れてみたいお店です。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:盛来軒
住所:柏崎市駅前2丁目3-12(現在は工事中のため柏崎市岩上「おいしい広場」の仮店舗にて営業中)
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 木曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿