新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

スキーガーデン パラダ@佐久市

2007-02-06 19:56:12 | 自然・風景
みなさん、こんにちは。

日曜日、佐久市のスキーガーデンパラダに行きました。
といっても、スキーが出来ない、わたくしたち親子の目的はソリ遊びです。

到着目前、娘が「パパ、ソリ持ってきた?」
わたくし「はっ!忘れた!・・・」
さいわい、レンタルのソリがありました(500円)痛い出費ですが、仕方ありません。
着るものや、靴などはしっかり持ったのに・・



今年は雪不足ですが、こちらは人口雪なので、心配ありません。
入場料600円を払って、ソリ専用のキッズランドに行きました。
写真ではわかりにくいですが、エスカレーターというか、ベルトコンベアで上ま登れるので、親にとっては助かります(笑)
何度も何度も、登ってはすべり、を繰り返していました。



フワフワハウスやバンジートランポリンなどもあり、すべれない子供さんも楽しめるようになっていますね。

高速道路から直接行けます。ETCがあれば佐久PAから出入りもできるようです。山道の運転が苦手な人でも行ける、お手軽なスキー場なんですね。

子供たちは帰りの車、速攻で寝てました。
楽しかったんでしょうね。

パラダのHP
住所:長野県佐久市下平尾 2681
営業時間: 8:30~16:30

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タテさん)
2007-02-06 21:10:33
こんにちは、行かれたの北パラダ側ですか?
確かスノーマシンの樫山工業が関係してるので
ゲレンデ整備も良くて、ホント初心者のパラダイスです。
2年前に交流で1日パラダに地元の小学生とスキーをしたことがあります。


返信する
Unknown (hiyori)
2007-02-07 04:48:17
北パラダのほうが、緩やかそうですね。
先日も幼稚園迎えに行ってから遊んできましたが
平日の南パラダのキッズランドは貸切でした~
スタッフの方もとても親切で、お気に入りのレジャースポットです♪
近いのが何よりいいですね。
ソフトクリームも美味しいよ(^0^)
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-02-07 12:45:55
タテさん、hiyoriさん、こんにちは。

タテさん・・そうです、北パラダです。北と南で整備状況も変わるんですか~

hiyoriさん・・市内の方は便利ですね、その辺の公園に行くような感覚で行けますね。
返信する
Unknown (み~み)
2007-02-16 04:45:22
ピーかりさん、おはようございます^^
み~み一家にとってもパラダさんは
重要な遊び場です^^
地元と近郊の方はここの魅力が大いに分かりますが
首都圏の方々には人気薄なのかな~~?
高速のSAとしては週末でもそれほど混み合わず
一日中楽しめます^^
こちらのランチバイキング!比較的安く課題なのですが・・
機会に恵まれたら試してみようと考えています^^
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-02-16 11:20:37
み~みさん、こんにちは。

ランチバイキングもあるのですね~
今シーズン、もう1回行きたいです!
返信する

コメントを投稿