新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

大黒屋 ラーメン@千曲市

2006-08-02 07:46:22 | 北信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

日曜日、娘と二人で菅平でイベントのお手伝いに行きました。
その後、十福の湯に行くはずが、娘が車に乗ると速攻で寝てしまいました。
なので、お父さん、勝手に予定変更で「大黒屋」さんにGOです。

3時過ぎに到着しました。
新しく出来た「大黒屋さん専用駐車場」に車を停めて、入り口を開け店内を見ると、なんとiggyさんが一家でいらっしゃいました。
ビックリですよ、マヂで!

テーブル空いてませんが、一人のお客さんに相席を快諾してもらって着席です。
こちらでは当たり前の光景ですよね。

すぐに「あなぐまさんシート」が空いたので移動して注文しました。


「ラーメン(刻タマ)600円」

このタマネギがスープに合うんです。
この日は4名の方が「刻みタマネギ」をオーダーしたそうです。
チャーシューはご主人に「脂身多い部分」をリクエストしたのですが、本当に脂身タップリで大満足です。


「ソースカツ丼(900円)」

ニンタレと迷うところですが、今回はソースカツ丼です。
キャベツもソースで絡めてあります。
千切りキャベツよりこちらの切り方のほうが、わたくしは好みです。
娘よりわたくしの方がいっぱい食べてしまいました(笑)



メニューからワンタンとワンタン麺が無くなりましたね。
ラーメンとカツ、地元の人に愛されるお店。
また行きますよ~

iggyさんと、もう少しお話もしたかったですね~
ご主人と奥様に、近くの旅館のお風呂の手配までしていただき、感謝です。
おなかも体も満足して上山田を後にしました。
ごちそうさまでした


店名 : 大黒食堂(大黒屋)
住所 : 長野県千曲市上山田温泉2-24-1
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~17:00
駐車場 : 5台

コメント (13)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 蒼天 醤そば@佐久市 | トップ | 蔵 キムチチゲ@上田市 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iggy)
2006-08-02 09:53:08
こんにちは!

画像を見ると感動がよみがえります。

以前はワンタン麺もあったんですね。

それ食べてみたいな~ ソソル・・・

Unknown (まちゃ)
2006-08-02 10:03:15
ピーかりさん、こんにちは~



刻み玉ネギバージョン、美味しそうですね~

次回は絶対トッピングしてもらおうと決めています!

駐車場が新設されたのはうれしいですよね。

Unknown (タテさん)
2006-08-02 10:13:26
こんにちは!ラーメン好きな同士でなく同志のほうが、ピッタンコの感じです(笑)



タテさんは、それほど行けませんが、意外に刻玉とノーマルバージョンを交代で食べてます。



それにしてもキャベツのフォルム・・・垂涎です。
Unknown (ピーかり)
2006-08-02 18:37:55
iggyさん、まちゃさん、タテさん、こんにちは。



iggyさん・・ワンタンとワンタン麺、どちらもおいしかったです。復活するといいですね。



まちゃさん・・刻みタマネギ、いいですよ~、駐車場うれしいです。



タテさん・・タテさんは卵も入れてますよね~
Unknown (あなぐま)
2006-08-02 20:16:06
ワンタン、なくなったんですか~ちょっと残念。。

刻タマ、自分はもう絶対に手放せません(笑)
Unknown (タテさん)
2006-08-02 22:13:39
こんばんは!卵は、はもう絶対に手放せません(笑)と、あなぐまさんのセリフを真似しちゃった(爆)

Unknown (ピーかり)
2006-08-03 08:28:03
あなぐまさん、タテさん、こんにちは。



あなぐまさんは「刻タマ」、タテさんは「卵」。ご主人の頭にもインプットされているんでしょうね、きっと(笑)
Unknown (月10杯程度)
2006-08-03 20:52:23
こんばんは

今、気が付いたのですがメニュー写真の中に

「冷やし・・8・・」というのがありまが、ご存知だったでしょうか?

それと「玉子丼」というのもありますね。

他の方のレボもないだけに余計に気になりました。

 
Unknown (ピーかり)
2006-08-04 07:19:42
月10杯程度さん、こんにちは。



冷やし中華ですね、去年、他のお客さんが食べているのを見たことがあります。

上のレギュラーメニューの中では「玉子丼」と「ワカメ入りラーメン」が未食です。

今度食べてみようかな~

絵文字かわいく使っていただきありがとうございます
Unknown (タテさん)
2006-08-04 12:00:21
こんにちは!大黒屋さんの冷やし中華、食べてみたいけど、時に夏の時期は拉麺自体も

食べれないし・・・願望だけが募ります。



あと日本酒とビールも頼んだことありません(笑)

コメントを投稿

北信:ラーメン」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

大黒屋@千曲 (ら~めん,珈琲&ロケンロ~ル)
やっと再訪です! こちらのためだけに千曲市まで行ってしまいました(笑) 駐車場がお店の近くにあります。 以前はお店の前に強引に停めちゃったのでなにげに落ち着かなかったけど、車の心配が要らなくなったので助かり
大黒屋@千曲 (ラーメン夫婦坂)
休日の15時半頃、狙い目の時間帯。朝食をかなり遅くして計画的に行動します。 「玉子入ラーメン(650円)」「ニンタレカツライス(900円)」   久しぶりにデフォでもいいかなあ、と思っていると、ご主人の方から玉葱を聞かれ
大黒屋@ワンタンメン (タテさんの気まま話)
念願の大黒屋さんの【ワンタンメン・700円」を頂いてきました。 新しく駐車場が設置されて初めての来店で、もちろん刻タマでお願いしました。 根幹のスープ・麺・メンマ・チャーシューは、も~美味いのは、もちろんなの