五里夢中於札幌菊水 

野戦病院へ出向予定。
医療崩壊に対して国民全てと共闘を夢想。
北海道の医療崩壊をなんとか防ぎたい。

誰が日本の医療を殺すのか 

2007-09-02 19:22:08 | 医療問題
9月7日に本田宏先生著の
「誰が日本の医療を殺すのか 医療崩壊の知らざれる真実」
が世に出ます。

セブンアンドワイにて予約受付中。

日経メディカルオンラインに少し詳しく載っています。
ちなみに8月号の特集は医師の過労死。
興味深く読ませていただきました。
ちなみに「自らを過労死から守るには」
に載っていた沖縄の労組の話はこういった感じです。
読んでおきながらこう言うのもなんだが
しかしこの異常な広告量は
いつもながらにロハスじゃないな~
と思ってしまう。
広告がなければがさばらずないので、永久保存版として
とっておいてもかみさんに文句を言われまい・・・。

ネット上では彼に対する不満も渦巻いているようですが、
どのような考え方を持っているのか本を購入して、
確認したいと思います。
売名家のような烙印を押して
不満だけネット上で言っていても仕方ありません。

医療現場の現状を、彼のように積極的にマスコミを利用して訴える
活動家がいることは医師にとっては必要です。
今のままでは産科医療は絶滅してしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。