五里夢中於札幌菊水 

野戦病院へ出向予定。
医療崩壊に対して国民全てと共闘を夢想。
北海道の医療崩壊をなんとか防ぎたい。

子供の成長

2007-01-10 23:43:59 | 育児
夫婦喧嘩を機に子供の成長を綴ることにした

2006.5.9生まれの優○花は昨日で8ヶ月を迎えた。
はいはい8ヶ月と学生のころは発達学を勉強したものだが
7ヶ月でもう始めていた。
最初のころは逆方向に進んだりとはいはいもどきであったが、
近頃はふっと気付くととんでもないところまで水平移動している。

母乳にこだわる妻の影響で最近は栄養不足か、
それまでは夜ぐっすり寝ていたのが3時間おきぐらいで
夜鳴きをするようになった。
きっと最近の妻の不機嫌もこれが影響している。
間違いない(長井秀和調、もう古い?)。

妻の崇拝している育児通信なる新聞の影響で
「離乳食でアトピーになる」とか言って
頑として離乳食を与えない。
離乳食を始めないと貧血になると後輩の小児科医
にアドバイスをもらったが、この育児通信なるもの
小児科医の批判もしているので、後輩の情報も信用しない。

ネットでちょっと調べてみてもなかなかいい文献にぶち当たらない。
そんな父親の悩みはどこに吹く風と言わんばかりに今日も
優○花はご機嫌ちゃんであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。