五里夢中於札幌菊水 

野戦病院へ出向予定。
医療崩壊に対して国民全てと共闘を夢想。
北海道の医療崩壊をなんとか防ぎたい。

試される大地・道新のやる気 2

2007-06-04 14:19:53 | 医療問題
ssd先生からのたれこみで、北海道新聞のweb版ではなくて、
医局に置いてある新聞を読んでみた。

おおきたきた。

大方の新聞と同じような内容なので全部手打ちする価値は無いと思うし、
余裕も無いので見出しのみ以下に示します。

****************************

奈良の妊婦たらいまわし 提訴の夫

妻の死 真実知りたい

不誠実な病院、中傷に怒り

文責無し

****************************


あいかわらず、医師のブログやm3叩きの記事でしたが

中傷といえば、はじめにしたのはマスコミの皆さんでは?

国策による医師数抑制政策、産科医の重労働を棚にあげ、

たらいまわしと、

全ての日本在住の医師を中傷したのはあなた方では?

我々医師はその中傷に対しては泣き寝入りですか?

ローカル紙なんだからさ、もっとローカルを扱ってみては?
北海道は大阪に妊婦が行かなければいけない奈良どころじゃありませんよ。
3次救急施設なのに産科が無い病院が北海道にいくつあるか知っていますか?
これではいつ、福島・奈良のような事件が起きてもおかしくありません。
その際は北海道を第二の福島・奈良にならないように報道には気を配って欲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました。 (僻地の産科医)
2007-06-04 22:10:34
記事がなくても内容がわかっちゃうあたり(笑)!
なんていうか。ついにツウになりつつあるのかも~o(^-^)o..。*♡

あまりツウにはなりたくないですね。
もう実はおなかいっぱいなのですけれど。。。
返信する
読み飽きました (脳外科見習い)
2007-06-04 22:50:53
なんっつ~か、
ssd先生のようなひねりがあれば面白いんですけどね。
どこもかしこも同じような感じでつまんないです。
(そういう問題じゃないか)
ブログって個性的でいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。