ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

あっち行ったりこっち行ったりの金曜日!

2018-05-11 21:14:27 | Weblog



さっ、体操教室、行ってくるか!


ぷらぷらと歩いて行くとあっちこっちの緑の元気がいいこと、5月ってそういう季節なんですね、






綺麗な赤ですねぇ、





体操した後はぶらぶらと池のまわりをみながら帰ります。

体操、休日と一緒に休んでいたので体も鈍っております。





あっ、木の実を拾っていた あの木、葉っぱがワンサカ、そして花も咲いてますぞ!

まだ落ちなかった実は いまだにたくさんの緑の中でくっついたまま、ふ〜ん...





葉っぱが出て来ると、イメージが全然変わる木ですね、





あっ、この木の実コレクションはこの木から落ちた実ですよん!





池の周りをぐるりと見てみました。





黄色の何者?





この鳥さん達、水の中に倒れている木の上に乗っているようです。








睡蓮ちゃんも可愛いですね、


水もきれいでは無いし、緑もそれほどのお手入れ無し、でも何か落ち着く場所です。


ちょうどお昼時間だったのでベンチでご飯食べたりする人も多し、ふーん.




その後は階段を登りさらに上の土地に移動、





斜め部分にたくさんの松が植わっているけれど雑草もすごい勢いで出てきています。


誰もいない場所でパンをパックといただきます。

いやはや、ここのところで珍しく、いい天気でございますこと!



帰宅、さわや、ただいま!





気持ちよさそうに寝ていますね、はいはい!





最近のさわのテクニック、洗面所に入り、おいらをブラッシングしろと泣き続けます。

知らん顔していると、ドアを自分で押してほぼ戸がしまった状態にして泣き続けます。

すごいテクニックを使いますです。

結局、1日3回はやるのでブラッシングも3回、まっ、私も優しいんですけどね、



食後、すこしくつろいでから代官山の病院に向かいます。

ほぼ4時半ぐらいに到着、病院内は結構混んでいます。


お顔に吹き出物のようなものが出来、最初はみなとみらいの病院に行っていたけれど、変化なし、で、週刊誌で見た病院、

こちらに来てほぼ1年、当時の吹き出物はかなり消え、赤みが少し残るのみ、助かりました。


はい、薬局にて薬を頂き、東急東横線の各駅で帰宅。

駅に着いたら あらっ、寒い、そしてもう暗くなって来ています。

途中で買ったチョコを食べながら の〜んびりと家に向かいます、しかし、寒っ!





このチョコ、うまっ!









はい、今宵もエアコン下のあったかい場所で寝崩れるさわ、めちゃ気持ちよさそうです。