桃から生まれたpink太郎

日々感じていることを、少しずつ書いていきたいです。

休日の幸せな過ごし方

2007年05月02日 | keep smiling
私は我が家の階段の下から3段目が大好きです。

階段は、リビングにあって、そこから私の部屋に行くようになっています。
学校から戻ってきても、とりあえずそこで一休み。
リビングやダイニングからの気持ちいい風を感じてアイスを食べたら、至福の時間です。(至福の使い方あってますか?)
母は、3段目はPinkの体重で少しくぼみができてるなんていいます。
そういえば、3段目でもここという、しっくりくる場所があるようです。
本当に窪んでるかも・・・・・確かめてみなくっちゃww



最近はそこで本も読みます。
小説を読むのにぴったりですね。
膝の上で本を広げ、アイスクリーム食べながら読書。
十分です。これ以上何もいりません。

幸せなんて、本当はささやかなものかもしれませんね。

お天気がよくて洗濯物がぱりっとかわいたとか、かわいてざらざらした庭に雨が降って庭がきれいになったとか、風が心地いいとか・・・

そんな小さな幸せの積み重ねが、なんだかとてもうれしいです。

本当にしあわせです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
居場所 (リクです)
2007-05-03 21:22:27
小さな幸せ・・・
みんなが持っているし、みんなが貰えているもの。
でも その幸せに気が付くかどうかで
この人の幸せ度が変わってくるね。
pinkさんの豊かな感性に小さな幸せが
ぼくも・・わたしもと寄って来る気がします。
小さな幸せに バンザイ
返信する
Unknown (Pink)
2007-05-07 16:11:55
りくさん:ありがとうございます。小さなしあわせの積み重ねが、大きなものになるのだと思いませんか?
小さいので十分です
返信する

post a comment