Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

寒が戻りすぎ

2022-03-18 | ★At Home★
「寒の戻り」なんて言いますが、
今日はめちゃめちゃ寒い。戻り過ぎです!

宅配のクロネコヤマトさんがピンポン♪と来て、
玄関開けた際の最初の一言が、
いつもなら
「おはようございまーす!ありがとうございまーす」
なんですが、今日は…
さむっ!
でした。失礼。
もちろんそのあとにいつも通り挨拶しましたけど、
「今日は寒いよね~」
っておっしゃってました。

昨日まではちょっと動けば汗ばむくらいでしたが、
今日はちょっと動いても寒い。
ボランティアのイベントは今日はまだまん防延長中なので中止。

ただし4月からは活動拠点を
色々な方がアクセスしやすいところへ移動するので、
ボランティアで荷物の整理をしていたのですが、
この頃からザーザーと雨が降りだし、更に気温が低下。
いくら動いてもちっとも身体が暖かくならなかったのでした。

このボランティア、もう30年ほど続いている会なので、
荷物がすごくあり、だいぶん捨てたものの、
やはりすべては入り切りませんでした。
紙のファイルは会の成り立ちなども書いてあるので、
スキャンしてデータを取っておくことになり、
お預かりしてきました。
4月半ばすぎたらスキャン開始できるかな。



話は戻りますが、暖かい日が続いて、
そろそろダウンジャンパーを洗濯して
ちゃんと乾燥させてからしまおうかと思っていたのです。
でも、まだ無理そうですね。


体温調節が難しい時期ですが
みなさまも風邪などひかないように気を付けてください。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫も寝不足 | TOP | イマドキの小学生の卒業式 »

Recent Entries | ★At Home★