Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

コンデジを両吊りにできる便利なストラップアダプター

2015-04-22 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
先日、私がCanon PowerShot G7 Xを両吊りにしているのを見て
その方が安定しているし両手が空いていいですね
と言ってくださった方がいたので、
どういうふうにしているかご紹介します。

実は、Canon PowerShot G7 Xのストラップホールは
両側に付いているのですが、穴の径がとっても小さいんです。
そして付属しているのは片手用のハンドストラップのみ。

でも、本体は中味ぎっしり詰まっている感じの重量感があり、
ハンドストラップで「ゴン!」とぶつけたら
どこか壊れて、ちょっと痛いことになりそうなんです。
そこで、両吊りにすることを考えました。



細い首掛けのストラップが売ってもいますが、
革製だったりしてシンプルだったりとか、
妙にフェミニンだったりとか
どうもピンと来る柄が見つからないので、
デジイチを買ったときに色々見繕った
太めのストラップを使うことにしました。
このストラップ、芯がないので肌への当たりも柔らかいんです。



ところがCanon PowerShot G7 Xの両側のストラップホールは、
金属のリングも試したのですが、二重になるところが入らない!
ストラップ無しじゃ、そのままポケットに入れるにもちょっと重いので、
着崩れしちゃうし...と色々悩んでいたところ、
CP+のエツミさんのブースに実は便利な商品がありますよ、と
違うブースの方に教えていただいて、Amazonでオーダーして購入。
値段もとても安くて、540円でした。



私のカメラはちょうど黒ですし、ピッタリ♪というところですね。
ちょうどストラップも使えますし、動きも良いので
カメラを構えるときに邪魔になりません。

なかなか便利ですよ。^^

(写真、スマホで撮ったら思いっきり眩しい写真ですね(笑))



【アマゾンオリジナル】 ETSUMI 2点吊り
ストラップアダプターデュアルポイント
   ETM-83643
エツミ




ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ  

人気ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀のあんの『クロワッサンた... | TOP | ~5/6(水)まで! 「プレジデ... »

Recent Entries |  デジモノとスマホとカメラとゲーム