Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【第50回RSPinお台場】ハウス食品『ラーメンにひと足しペースト』

2015-09-27 |  *RSP*
第50回RSPinお台場で紹介のあったハウス食品の『ラーメンにひと足しペースト』。
なかなか活用できそうです。



みなさんラーメンってどのくらいの頻度で食べますか?

ウチは主人がいるときには最低半月に1回くらい外に食べに行くかな。

お家ラーメンはどうですか?インスタントラーメンとか生めんとか...
ウチは、主人は飽きない人、私は比較的あまり飽きない方なんですが、
娘はすぐに飽きちゃいます。
だから決まった味のラーメンを買ってくると、
買ってすぐは食べますが、最後の一袋になるといつまでも家にあったりします。



アンケートの結果では半年に一回以上ラーメンを食べに行く人は75%なんですね。
ウチもそこに入りますね。



ところで、ラーメン屋さんの調味料ってこんなにたくさん置いてあるところもあるそうですよ。



こってりの背油とか...そういえば、常連さんになればなるほどカスタマイズしていますね。



そんなカスタマイズをお家でしちゃいましょう、
というのがこの商品のコンセプトだそうです。



完成された味のラーメンには入れたくないと思うときもあるのですが
こんな3つのひと足しがあれば、好みじゃない味だって自分好みにできちゃうかも。



チューブの大きさは、ハウス食品のほかのチューブ入り調味料と同じ。
使い方もおんなじです。



好みの量を溶かすだけなので、とってもお手軽♪



粉もいいけど、ペースト状だと味の馴染みも早いように思いますし、
なんたって香りの立ち方が違います。



全国での発売ではないんだけど、
販売地域ではない人も結構気になるのでは?なんて思います。

お土産にしたら面白いかも...

ハウス食品『ラーメンにひと足しペースト』のHPはこちら⇒http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,nood,side,paste.html


ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第50回RSPinお台場】明治『... | TOP | 【小梅通信】小梅のカワイイ... »

Recent Entries |  *RSP*