Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

できたてのポテりこやかっぱえびせんをつまみに移動@カルビープラス 広島駅店

2019-10-18 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
JR広島駅の在来線側の改札から入ると、アントレマルシェ広島店というエキナカショップがあります。
そこに、カルビープラスという、ポテりことかチーズビットとかを揚げ立てで提供してくれるお店があるんです。


揚げ立てのポテりこって最高!
ホックリしてカリッとして、止まらなくなっちゃいます。


海老の香りが食欲をそそる揚げたてのかっぱえびせんもあるというので、みんな購入。


まだ揚げたてなので袋の口を開けたまま、隣のショップで


カープチューハイの梅と瀬戸田レモンチューハイを買って、広島始発ののぞみに乗って新大阪まで。

広島始発だったので2列席のほうの窓際に座れて、軽い夕ご飯(?)


まずはポテりこから…


そしてかっぱえびせん。


瀬戸田レモンチューハイは


瀬戸内海の生口島で栽培されていて、


駅ナカ限定。


日本のレモン生産で1位なんですって!


表と裏でユニフォームの色が違いますね。
そしてアルコールは3パーセントなのでほろよいとおなじくらい。


広島から大阪までって一時間半くらい。
十分に飲みきってお隣に座った同じ広島から大阪へ行く女性とも話が弾みました。


さて広島のBAKEでは瀬戸田レモンのチーズタルトが店舗限定で復活していて、LINE友達限定で1個いただきました。





BAKEのチーズケーキって焼きたてと次の日、どっちが好きですか?



今日焼きたてを食べてみて、どっちも捨てがたいなって思っちゃいました。^^


昨日も今日も歩数は1万数千歩くらいでさほどではないのですが、荷物を持ちながら歩いたので筋肉痛が出てきたみたいです…。
今日は広島駅のコインロッカーに大きな荷物を入れて回ったんですけど、予想通り梅田でグルグル迷い、最低限な乗換に必要な距離の倍くらい歩いてると思うのですよね。腿もダルイです。

今日は湯船にお湯をためてお風呂に入ろう!
明日はマンホールサミットです。
早起きしなくちゃ。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment   この記事についてブログを書く
« 広島から広島への切符を買って… | TOP | マンホールの蓋三昧 »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど