Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

さくらのワクチン接種

2021-05-10 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
昨日、なんだかタイミングを逃し、今日さくらはワクチン接種に行くことにしました。基本、気のいい小梅や、のほほんな桃之介は、1年経つとキャリーに入れられて注射したことなどすっかり忘れるんですが、さくらは朝からキャリーを置いているだけでも警戒中。


後ろ足はいつものように組んでいるけれど、この目つきはめっちゃ警戒中。


ちゃんと召喚令状も、それから診察券もキャリーの蓋の物入れに入れ、いつでもさくらが入ったら出かけられるようにしているのに…近寄らないし、抱いたら大騒ぎ。結局入れられず、夕方娘が帰宅したところで手伝ってもらい、キャリーへ。

歩きは…3分くらい?そのうち半分は信号待ちかな。


到着して診察券と召喚令状を出して待ちました。
これ、午後6時20分くらいかな?最近暑い日もあるのでワンちゃんの通院が時間遅めになってるのかな。いつもより待っている患者さん多かったです。



病院に着くまでは結構怒った声で鳴いてたんですが、病院でほかのワンちゃんとかがちょっと吠えたためか、鳴き声も甘えた声になりました。
柴犬とかがいた方をずっと見てましたねぇ。

体重はまたちょっと増えてて4.1㎏。食欲があること、今年は昨年のように日に何度もリバースしていないこと、毛玉ケアはグリニーズの毛玉ケアのスナックがなかなか合っているようで、3匹とも全体的にリバースの回数が減っていることなどもお話し、体重はあまり増えないように気を付けるように、とは言われたものの、減量までには言及されませんでした。でも、丸くなったよね。全体の食事量に気を付けよう...。


シェパードを飼っていたころは別の病院(歩いて2-30分かかったかな)に行っていましたが、ハムスターを飼いだした頃からこちらの病院にかかっています。もう開院してからどのくらいになるのかな。床もきれいに保たれていますが、年季が入ってきましたね。でもこれからもお世話になります♪

ところで、帰宅したさくらは、もう午後7時ごろでしたので他の2匹は夕食が済み、慌てて自分のケージに飛び込んで娘が支度しておいてくれた夕食をわき目も振らずに食べていました。
特に副反応もなし。例年通りのワクチン接種となりました。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村



Comment   この記事についてブログを書く
« これが連休疲れ? | TOP | 横浜市の新型コロナワクチン... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*