Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

【モニター】《東芝ライテック》高演色 キレイ色<-kireiro-> キラキラ Ring(リング)

2014-05-25 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)


この記事は東芝ライテック機株式会社が行うブログレビュー企画に参加して書いています。
本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、商品の提供を受けています。
また、この文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。
(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)




最近、蛍光灯を交換する機会が何回かありました。

(そのときの記事はこちら⇒)



我が家のLDKでは、
ダイニング側とリビング側は将来2部屋に分けられるように、と
同じ照明器具がついているのですが、
フルに明るく点灯したはずなのにダイニング側はフッ...と一段階暗くなります。

これ、蛍光灯が古くなってきたからなのかな、なんて思っていました。

でも、蛍光灯が切れたので、新しい蛍光灯を買ってきて替えたはずなのに、
同じ現象が起こるんです。

これって照明器具の寿命?

また、蛍光灯を購入するのに、
思う大きさの(W数の)蛍光灯が扱っていなかったりするお店もあり、
その時に思ったのは、将来的に蛍光灯は全部LEDに変えないといけないのかな?

まだ使えるとしても蛍光灯が入手できなくなったりするのかな?

と思ったらいろいろ不安に駆られてしまいました。
円形の蛍光灯の代わりはどうなるのでしょう...

そこにちょうどよくモニターを募集していましたので応募して、
モニターさせて頂くことになりました。

届いたのは大きな箱!



我が家は注文住宅ですが、
社宅に住んでいるときに建てたので、
そうそうマメに建築中の現場を訪れることができなかったので、
箱の大きさにビックリしました。

中味はこんな感じです。




私、実は今、右手がものを肩以上に持ち上げることができないので、
取り付けは、これまたちょうど出張から帰ってきた主人にお願いしました。





3回に分けてレビュー記事を掲載する予定です。
よろしくお願いします。











読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食続き… ~今日は夢庵~ | TOP | 葛 惠子さんの食育セミナー... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)