Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

微熱山丘 東京支店「SunnyHills at Minami-Aoyama」

2014-02-03 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
定例ミーティングのあとに立ち寄った
「SunnyHills at Minami-Aoyama」。



檜の地獄組みと呼ばれる伝統的な組木格子でつくられています。

根津美術館を手がけた建築家の隈研吾氏が、
こちらの建物も手がけたそうです。




建物の内部も全て無垢の檜で組み上げられているのですが、



なんだか秘密基地に入ったよう。




天井もずっと眺めていても飽きないのが不思議。
無垢の木のなせる技ですね。



中からずっと外を眺めているのも飽きないんですよ。
暗くなるとさらに外から眺めても幻想的です。





さて、店内では、微熱山丘Sunny Hillsのパイナップルケーキが購入できるのですが、
実はお味見もできるんですよ。



大きめのパイナップルケーキ、
形はまるでブロックのよう。

エシレバターを使ったクッキー生地も香ばしく、
夏だけに採れた台湾産のパイナップルで作ったフィリングがぎっしり詰まっています。



また食べたい、と思わせるところがさすがの美味しさです。



お店の場所など詳しい情報はこちらから♪

 ⇒http://www.sunnyhills.co.jp/news.php





読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日の由来まで知ることが... | TOP | コストコのマステのセット »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど