Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

新型コロナで気になること

2021-10-05 | ★そのほか★
最近毎日、以前とは一桁違う新規感染者数の数字に、ホントにこんなに少ないの?と疑心暗鬼になりながらも、様々な活動が再開され始めて徐々に忙しくなってきて、だんだん色々と考える暇がなくなってきています。


芸能人もPCR検査を頻度高くするようになり、陽性だけれども無症状、というニュースが出るたびに、もしや、無症状だから陽性かどうかを調べる機会が減って、新規感染者数が少ないと出ているのだろうか?と思ったりもしています。

仕事柄、小学校や中学校のお便りと同じものが送られてくるのですが、症状がすごく風邪の症状と似ているので、そういう時には無理に登校しないでください、と書いてありました。

これから冬が近づくにつれ、風邪をひくこともあると思うのですが(最近も気温が乱高下していますし)、この先、本当に新型コロナは普通の風邪と同じ扱いになっていくのか、また、最初の方でワクチンを接種した方々の免疫が落ちてくるころと重なるように、近い将来に、第六波…がやってくるのか…、どちらになるのかしら…と考え出すと…キリがないんですけどね。


願わくば、気が緩まないように、インフルエンザ、くらいの扱いの中に納まってくれるようになれば…いいのでしょうかね。
ちょっと思ったことをツラツラと書いてみました。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦賀に奉行所があったとは知... | TOP | 小梅のハンモック »

Recent Entries | ★そのほか★