Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

雪にはならなかった / 水餃子と大根の中華風スープ

2021-01-12 |  おうちごはん
昨日はだいぶん気温も下がってきたし、厚い雲も出てきたので、もしや雪!?と思っていたけれど、結局雨どまりでした。
今日18時半からは打ち合わせだったので車で出かけてきたけれど、昨日よりも気温が低い気もするので、明日の朝凍ったりしないといいのだけど…。

昨日は寒いから温かいスープものが食べたいという主人のリクエストに、冷凍庫にあった水餃子をスープ仕立てにしました。



水餃子は一つ一つはさほど大きいものではありませんが50個入り。



お正月用に買っておいた大根が結構余っていて、それを短冊に切って、鶏ガラだし+牡蠣だし醤油+塩+ごま油という鉄板の味付けで作ったスープに水餃子は一人10個、という見当で。
この水餃子、ハナマサで買ったんですが、中のあんに結構ショウガが効いていて、身体が温まる♪
スープを多く作ってしまったので、今日のリモートワークのお昼ごはんにも食べ、50個の水餃子があっという間になくなりました。

ところで、以前の投稿にも書いたかと思うのですが、家の前の道路で盛大に工事が行われています。ところが、もしかしたらだいぶん前にスケジュールが発表されていたのかもしれませんが、工事のスケジュールが分からないんです。

今日は朝から工事があるかと思っていたら、なんと午前中は全く行われず、今日は工事がないのか~と思っていたら午後から派手に工事が始まり、車も出せず、全く身動きの取れない状態に。音もすごいんですよね。
明日午後3時ごろからは母がギックリ腰の治療に病院に行く予定なのですが、車が出せないので送っていくこともできません。困りました~。(;_;)

そして、多分明日もリモートワークです…。お昼ごはん、何にしようか困ります。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れている場所は5%なのに… | TOP | た、助けて~ »

Recent Entries |  おうちごはん