Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

具の量は程々がよろしいようで…

2022-02-27 |  おうちごはん
お蕎麦が続き、ご飯が残っていたので夕ご飯はチャーハンに。

美味しいお蕎麦が続いた、というのもあるけれど、私は具が多ければチャーハンも美味しくなる、と思っていたのですが、冷蔵庫の残り物の焼き豚とか、卵も多めに、葱もたっぷり、それから、匠のカニカマとかも入れて具とごはんが1:1くらいになったら、さぞかし美味しいチャーハンが出来上がるのだろうと想像していました。


でも違ったなぁ。
焼き豚がシャウエッセンだったらもっと美味しかったかも…。


こんなに焼豚入ってるのにね。卵だって2人で4個...。
ちょうど3人前くらい出来上がったのであと1人前残っているのですが…
明日もうちょっと調整しますかねぇ。味付けはいつものようにしたつもりだったのだけど、具が多いからいつものとおりじゃいけなかったのかな~。

残念。
お料理の失敗は堪えます。


さて、明日は両親のワクチン接種です。
ラジオ体操もあるし、気を取り直して早く寝て明日に備えないと。
(隙間時間に買い物しようとか思っているし、
 時間ごとに予定が入っているのです~)


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ汗のにおいが気にな... | TOP | 明日からは3月で… »

Recent Entries |  おうちごはん