Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

そこでしか買えない「北極圏スモークサーモン」をライフに買いに行く!

2019-05-14 |  おうちごはん
最近は家の前の道路の整備が進み、複線化も間近ということで、
沿線には新しいスーパーも増え、スーパー探検が楽しい今日この頃。
ちょっと足を延ばすとそこにはホームセンターを中心としたモールのなかに
ライフもはいっているので、ホームセンターで買い物した後に
またスーパーでお買い物、とか、結構楽しんじゃってます。

そんな数多くあるスーパー、
どうやってお買い物するところを決めているかといえば、
食べたいものが一番おいしいところはどこか、とか、
「そこでしか買えないなにか」を買いにそのスーパーに行くわけです。



先日は「北極圏スモークサーモン」を買いにライフまで。
ノルウェーのサーモンは冷凍されず生で日本に輸入されていることは有名ですが
その「脂質の高さ・引き締まった身質」の北極圏サーモンを使用し、
生のままふり塩製法で味付けして、余分な水分をなくし「旨味」をアップ!
昔ながらの直火で燻し「なめらかな」食感にしているところもポイント!



おかげで、味も質も均質なスモークサーモンになり、
他のスモークサーモンと比較して身が透き通るようなきれいな見た目に
そのままでも美味しいし、ドレッシングやマリネ液と合わせてもよく合う、
そんな状態になっているんです。



食べやすく4つほどに切りグリーンサラダの上に。
香りもよいのかすぐに猫たちにバレまして、



狙う輩が出没、死守しました!!

また、最近はとあるスーパーよりもライフで購入するのが



「豪州産牛肉韓国風プルコギ焼肉 」です。

なぜライフかといえば、



・韓国デサン社のプルコギのたれを使用しているので、本場の味!
・牛肉は生原料を使用することで、しっかりした牛肉の食感と旨味が感じられるうえ、
 お肉の厚みも薄すぎず、かつ厚すぎず、いい塩梅に食べ応えがあること。



・お値段見えますか?5月はなんと100gあたり148円!となかなか良いお値段でしょ?



連休中、外出で遅くなったときにもささっと野菜と一緒に炒めて



さっと食卓に出せちゃう!
ずいぶん楽をさせてもらいました(笑)

首都圏のライフで購入できるんですよ。
ライフのお店ってどこにあるの?」って思っちゃうでしょ?
ぜひ見かけたらちょっと寄ってみてくださいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社 ライフコーポレーションのモニターに参加しています。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子モードになったら餃子の... | TOP | 福島県田村郡三春町手造りパ... »

Recent Entries |  おうちごはん