Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんで⇒2014年5月⇒2018年となりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪
 「かぼすシロップ」「クルミの砂糖がけ」の2つのレシピ記事には沢山のアクセスを頂きました。
   ありがとうございました。
ミルリン れん乳アンバサダー》になりました!
一般社団法人おにぎり協会オニギリスト、一般社団法人 日本アイスマニア協会認定アイスマニアです。

久しぶりに夜食!

2021-04-19 | ★お料理や食べものの話★
冷凍庫にしまい忘れたセブンイレブンの冷凍グラタン。娘が夕食が中途半端だったような気がして、まだお腹が足りない様だったらチンしてあげようと思っていたのに、それすら聞くのを忘れ、娘は明日お休みなので既に爆睡中。そして、最近よくあるのが、ぽっかりと冷蔵庫や冷凍庫にしまい忘れてしまうんですが、今回特に冷凍ものなので、そのままチンして夜食にいただいちゃいました。

お菓子をちょっとつまむことはあるのですが、食事的なものは久しぶりかしら。


画面は「カルフォルニアのばあさんブログ」。ほぼ毎日読んでいます。

ところでこのグラタン、ボリュームないんです。具が少ないからでしょうね。でも、娘はエビがだめなので、こういうグラタンは貴重なんです。(冷凍グラタンのエビを食べた夜に蕁麻疹が出たこともあります)
冷凍グラタンと言ったらなぜエビ入りなんでしょう...と思います。

そのグラタンをフーフーしながら食べていたら、桃之介がじっと見ていましたが、そのまま眠りの世界に...


ふと目を瞑りました、という状態から、


寝落ちしたようです。

いつも夜中前に1度目を覚まし、抱っこされたりするんですが、今日はそれもないかもしれません。
そして小梅は、いつもは左目が結膜炎になるのですが、今日は右目。目薬も嫌がるのですが、今日はしっかりさせて頂きました。明日もだめだったら、水曜日が病院のお休みの日なので、明日のうちに病院に行くことになっています。

あ、そういえばさくらは今月末くらいがワクチン接種のはずなんだけど、はがき来ないなぁ...。


段取りメモが進まないのでちょっとひと休みのつもりがずいぶん時間が経ってしまった...
早く段取りメモを終えなくちゃ!


ではではみなさま、おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

約4000枚

2021-04-19 |  地域のこと
今日の印刷枚数!
170×22+34+35+70+40+16=3935
これにあと2種類くらい印刷した記憶があるので約4000枚。

でもまだ、明日、表紙(表裏)と裏表紙の印刷があり、170×3
それから、機関紙の印刷があり、これがA3を表裏で170×2を3枚なのでさらに×2、あとA4を表裏で1枚なので170×2 は最低限。このほかに送付状、書面表決のはがき等々考えたら、あと2000枚くらいは印刷することになりますね。
そして午後はみんなに来てもらって帳合いや袋詰め、宛名貼り...。


頑張れリソグラフくん。

ちなみに機種はこちらでした。


思うほどには印刷スピードは速くならないのですけど...
印刷はきれいになったかな。ちょっとインクが薄めなので、細い線が不安ですけどね。

で、印刷しながら考えてたんです。これを家庭で使えるようにした『プリントゴッコ』ってすごいな~って。
我が家にもまだあるんですが(多分電球もまだあると思うのでやろうと思えばまだ年賀状印刷できそう)、小さな印刷面ながら、いろいろ楽しみましたよね。

今はシルクスクリーン印刷がバッグとかTシャツなんかにできるゴッコプロとか、マイスクリーンa4なんていうのがあるみたい。でもプリントゴッコほど家庭に浸透したものはないですもんね。懐かしい...。
あれは昭和のものと言っていいのかな。



さ、これから、明日説明する作業段取りのメモを作ることにします。
やる気が消えないうちにね。

では後ほど、もう一度。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする