Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんで⇒2014年5月⇒2018年となりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪
 「かぼすシロップ」「クルミの砂糖がけ」の2つのレシピ記事には沢山のアクセスを頂きました。
   ありがとうございました。
ミルリン れん乳アンバサダー》になりました!
一般社団法人おにぎり協会オニギリスト、一般社団法人 日本アイスマニア協会認定アイスマニアです。

東京都のマンホールの蓋の違い

2019-07-08 |  マンホール・マンホールカード
あまりにもたくさんマンホール写真を撮っているので、写真を眺めていたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。で、今日はマンホールネタを。

先日待ち合わせまで少し時間があり、足元を見ていたら、東京都の桜のマンホールに2種類あることに気づきました。

実際に設置はされていないけど、展示蓋はこちら。新宿で行われたマンホールイベントで展示されていた展示蓋。後ろには多摩市のあらいぐまラスカルとかキティちゃんの展示蓋もあります。外国人の方も一眼レフで写真を撮っていましたよ!



模様は樹脂いっぱいで作られているけどこれはこのまま設置されたらきっとあっという間に模様がつぶれてしまうだろうなぁ、と思われるもの。

実際には



こんな風に設置されています。

ところが、真ん中のところが違う蓋も発見。



どちらも合流蓋でデザインも一緒。でも真ん中が違う...この違いはなぜかしら?どなたかご存知でしょうか?
で、こんな疑問をググったりしてみたのですがちょっとまだわからずで、そんなことをやっていると1時間2時間はあっという間に経ってしまうんですよね。

さて、今日は明日朝8時に送るメールをセットしなければ…
Gmailって時間指定でメールが送れるんですね。便利です。
スマホでメール受け取っている方もいますもんね。
有難い。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする