Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんで⇒2014年5月⇒2018年となりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪
 「かぼすシロップ」「クルミの砂糖がけ」の2つのレシピ記事には沢山のアクセスを頂きました。
   ありがとうございました。
ミルリン れん乳アンバサダー》になりました!
一般社団法人おにぎり協会オニギリスト、一般社団法人 日本アイスマニア協会認定アイスマニアです。

キーボードカバーを新しくしました!

2018-05-09 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
今まで使っていたキーボードカバーは
PCを購入した時にキャンペーンでおまけで付いてきたもの。

それまでキーボードカバーを使う習慣はなかったのだけど、
使ってみたら爪が当たっても音は静かだし、
キーの隙間から中にゴミが入る事も少ない、
なんて便利なこともあって、習慣化。

ただし、爪で削られて、よく使うキーから順番に色が消え、穴が開き...
中にゴミが入るキケンが...

それに猫も乗るし、爪のかけらや猫の毛も入る可能性が高いので、
そんなことで壊れちゃつまらない。



ELECOMで機種番号から調べて購入しました。
もう2年も前の機種になるのね...時が経つのはあっという間。



マステを貼ってとめているのは、娘がそうやっていて便利そうだったから。
猫がいたずらして剥がされるよりも、貼っておけば安心だし。


今日も強いまなざしに



早めにお休みおやつをもらった猫たちは
20時半からおやすみタイムです。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「肉を炭火で永遠に食べたい!」がテーマ!赤身肉からモツまでおまかせのお店@肉もつ 土穂 本店(府中)

2018-05-09 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
出来たばっかりのお店が話題になってるよ、と聞くと
やっぱり行きたくなっちゃう。
京王線府中駅から2分のお店にGO!



肉もつ 土穂 本店

お店は地下です。



さ、豚さんの歩くのれんをかき分け降りていきましょう♪

店内写真、あ、撮るチャンスを逃しました。
ちょうど仕事が終わった後の時間帯だったので
続々とサラリーマンが入店してきました!

店内はカウンター席とテーブル席。
個室はないのですが、それは平日だと20時以降、
週末・祝日は19時過ぎに開催されるという
ミートオークションが関係しているかもしれません。

テーブルには豚さんの絵のついた割りばしが...



これはのれんと同じ豚さんですね。



お通しは牛すじ肉を煮込んだもの。
牛すじというともっとコリッとした
あの関西のおでんに入っているようなものを想像しましたが
もっと肉のついたものでした。そして大根おろしがたっぷり。



ドリンクは「スーパーレモンサワー」。
載っているのは自家製のレモンシャーベット。
レモンの皮も入り、このシャーベットだけでも美味しいです!



サラダは「カラフルトマトのカプレーゼ」
このビジュアルにまずノックアウト。



ハート形のモッツアレラなんて想定外!
ぜひこのかわいいメニューはデートに頼むべし!!!
そしてトマトも美味しい。新鮮そのものです。



「もつ煮込み&ガーリックトースト」
熱々のもつ煮込みは洋風でシチューのよう。
でも味噌を隠し味にしたのかなと思われるほどの味の馴染みで



付いてくるバゲット(ガーリックトーストになっています)に載せていただくと絶品です。
中に鶏卵のゆで卵が入っていました。
これが半熟だったらビジュアルでも話題になっちゃうかも。



ドリンクは「カシスのソーダ割り」にチェンジ。
ちょっと酸味のあるドリンクはお肉料理に合うんですよ。




「ヒレ肉のステーキ」
周囲のお野菜がカラフルで、華やかな一皿に仕立ててあります。



お肉の焼きが絶妙。ジューシーで噛まなくても口の中で崩れていくお肉にビックリ!
付け合わせのジャガイモがものすごく甘く感じました。



〆は「石焼ガーリックライス」
熱々の石の器に半球状のごはん。



スタッフさんが黙々とまぜて作って下さいます。



スプーンが揃ったところで出来上がり...
作っているときからその香りにノックアウト。
お焦げもできていてできたてが美味しいですね。

気が付くと店内がお客さんでいっぱいで、
ギュウギュウという印象で熱気むんむん。←古い?
ミートオークションが始まっていました。

お肉の説明から始まり、解体を目の前で見せ、
さらにその部位を適当な量に切り分け、オークション開始。
オークションってありえないほどの低価格から始まるのですね!
私はもう〆までいってしまったので参加しませんでしたが、
上手く時間を合わせて参加するとお得に美味しい部位を頂けて楽しそうです。

まだまだオークションの声が続く中、
私はお店を後にしました。

ウチの方にもこんな楽しくお肉を食べさせてくれるお店、出来ないかな~。


肉もつ 土穂 本店
TEL:042-319-9829
東京都府中市府中町1-6-6 英和ビル B1F





ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキング




Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする