帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

PeachBloomからの小さなお知らせです

2013-03-25 17:13:59 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   


春ですね。

春はスタートの季節でございます。
PeachBloomも小さなスタートをきることになりました。

PeachBloomの一番の頼れる姉さんで水道橋にアトリエを構えたときから一緒の(実はもっともっと前の最初の青山のお店のときからなんですが・・・その頃は私はサラリーマンでPeachBloomの一員ではなかったのですけどいろいろあってPeachBloomに入れてもらいました。その話は長くなるのでまたの機会に)阿久津ねーさんが今月末でなんと!


独立!


そうです。PeachBloomのお仕事卒業です。

私とは殴り合いのケンカ上等です。

冗談です(笑)

12年間二人で飲み干した日本酒の一升瓶の数はざっと1000本くらいでしょうか。嘘です。たぶんその半分くらい・・・(笑)水道橋の経済にも貢献してまいりました。
まあ、今後もしょっちゅう一緒においしいものとか食べに行きそうですけど・・・


菜穂子さんは今後

naoco

というニットのブランドで一本立ちです。カシミア素材に特化した雑貨です。
サイトなどできたらまたこちらで紹介していきたいと思います。

ご興味ある方はご連絡ください!にぎりつぶします。
嘘です。ちゃんとつなぎますって(笑)



そして、スタッフ笹さんも来月には転職~。



というわけで、なんと私、入澤 恭子はPeachBloom帽子デザイナーひとりぼっち。

ぼっちデザイナーになります。うまくできるか。

とりあえず1年間はがむしゃらになっちゃうんじゃないでしょうかね。
水道橋にPeachBloomのアトリエを借りた当時もがむしゃらでがらむしゃで毎日徹夜だったからなんとか乗り切れるでしょうか・・・

今後は外部の方にも協力していただくことになろうかと思います。
よろしくお願いいたします。


そしてあとに残るはオンラインショップ担当のきょうさんことトドロキ響子は

オンラインショップ 兼 プレス的なこととか

プレスという係を設けていませんでしたのでどうやっていったらよいのかはわかりませんが美しい販促物とかそういったことをやっていただこうじゃないの!とう具合です。まあ、これからこれから。
オンラインショップは今まで通りいきますです。ですので今まで通り買ってください(笑)


そして12年間お世話になったここ水道橋。本郷1丁目。後楽園。まあ、このあたりを離れ

世田谷区の一軒家に引っ越します。来月。(日にち未定)

三軒茶屋と下北沢の間くらいです。バスで渋谷から15分~20分くらいなとこです。
三茶とか下北までお越しの際は15分くらい歩くとつけます。


なのでPeachBloomの小さなお店を週1でオープンしていたのですが、そちらですと比較的いるときはOK的な感じにしましょうかというラフな感じですね。

(あ、オープンする際にはちゃんと決めますよ/笑)

おうちなのでくつろぎのスペース作ります。近所にもなんか有名なお菓子屋さんもあるみたいです。(住宅街なのに並んでる!!)
いままで完全に水道橋っこなのでそのあたりうとい(笑)


プレジールさん

シェ・かつ乃さん

パンやさんのぴすとーれさん


おおおお。知らなかったっ!!!

なんか楽しみになってまいりました。



移転してオープンの際はまたご連絡しまーす。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。