帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

アトリエはてんやわんやであたまから火が噴いてます。

2011-02-08 20:34:41 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは~!!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   

新生PeachBloomスタートしております。

今日は
春物帽子の品質チェック
展示会の帽子のデザイン
コサージュのデザイン
ウェブのデザイン
お取り引き先様からのお問い合わせ
ハットスタンドの製作
経理関係・・・
イベントの手配&発送。
などなど。

濃厚。濃厚すぎてあたまから火が噴き、耳から煙がでそうに。鼻からもちょっぴり・・・

私が一応、大将なのでフルにあっちいったりこっちいったり。

コサージュ手縫いしながらきょうさんのとなりでウェブ製作を教えつつ
そのとなりで在庫をチェックしたりしているキクオくんに長い棒でパソコンの画面を指しつつ説明。

そして什器を製作しながら、きょうさーん、その画面からあっちいってこっちいって~~
と大きな声で説明しつつ。

ミシン縫いながら生地屋さんと電話しつつ。

振り向くと浅井さんが、コサージュのサンプルの出来栄えを相談しにきてて
ここにパールをこう縫い付けて・・・と説明。

さくちゃんからデザインはやくきめてくれー―と追い立てられ。
ごめんねごめんねちょっとだけ待って。ってか決めてくれー。かわいければよし!

と一日終わるころには声もかれて、あたまがぼーっと。

さくちゃーーん、ちょいと一杯いこうよー。と誘ったらあっさりと
今日はだめ!

しょぼーーん。

今日はもういいか。帰ります。帰ります。

帰ってアコーディオンを弾いて遊びます。


明日は浅草橋界隈に原付で買い物に出動。

雪降ったら危険です。