日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

ガンバ大阪 遠藤選手の移籍報道に思う。

2017-12-16 11:11:00 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
今までのガンバ大阪の選手の動向からすれば
移籍の可能性が大きいかもしれない。
最近で言えば
阿部、大森、丹羽選手など
その種の報道が出て、情報がないままに移籍の決定を知った。

例えば、
遠藤選手などガンバ大阪の顔と言える選手だ。
生え抜きではないが、それに近い選手と言える。

もし、菅単に移籍してしまうとすればあまりにも寂しい。
フロントに問題があるのか、
選手に愛着がないのか、
かつて、
私は稲本選手の大ファンで、アーセナル移籍後も
ずっと彼の情報を集め、フランス在住のメル友さえも、
プレミアムの彼のことを知ってることに驚き、
放映があればビデオを取り、
プレミアムデビューを心待ちしたものだ。

その彼が、シーズンオフ
自主トレにガンバ大阪を選んだ形跡もなく、
普通、日本で観戦するのは古巣のゲストルームだろう。
マスコミの小さな記事では、
鹿島で仲のいい中田と自主トレをしているような。
また中田と並んで鹿島スタジオで、
鹿島の試合を観戦している姿をテレビで見たりもした。
ガンバ大阪で育って、世界に出た選手を誇りにしていたが、
こんな姿に、いっぺんに私は冷めてしまった。

古巣が気にならないのか?
海外に行った選手は古巣のチームが気になるんじゃないのか?
香川も清武も小笠原も阿部もみんな元のチームに戻っている。

稲本がガンバ大阪と接触した記事を見たこともない。
大黒も帰国後、ガンバ大阪との話も聞いたことがない。

フロントが悪いのか、選手にガンバ大阪愛がないのか。
私にはわからないが。

遠藤選手がフル出場にこだわるとして、
他チームに移っても初めだけだろう。
やがて、少しの出場になってしまう。

ガンバ大阪で自分の年齢とパフォーマンスを受け入れて、
少しの出場にも全力で選手としてガンバ大阪で全うしてほしい。
両中村だって、小笠原だって、阿部だって
シーズンの時期によっては、ポジションを奪われずに
フル出場していたりするんだから。

選手にも生活があるからし、
フロントが放り出す方針ならどうにもならないが。

ガンバ大阪は選手を大切にするフロントであってほしいし、
選手はガンバ大阪愛を持ってほしいものだ。
それが、サポーターにも繋がるんだけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東アジアE-1選手権のフィ... | トップ | 韓国に4-1。完敗だ、悔しすぎ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!」カテゴリの最新記事