日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

石原氏も正しいことを言ってると思うのは私だけかな?

2017-03-20 18:32:22 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
森友学園の問題いつまでやってるんだろ。
寄付した、しないでどうなんだろう。

日本の野党って、大臣や総理大臣を辞めさすことに
ただ必死になってるだけとしか思えない。
大臣や総理を辞めさせて、じゃあどうなるんだろ。
政権取れるわけでもないし、
その党から新たな人間が出てくるだけじゃないか。
そして、また粗探ししてこんなこと繰り返して。

蓮舫議員なんか、ピント外れなことを言ってしまったり、
自分が政局のまともな意見も追及も結果が出ないのに、
こんなことになると、
存在感を出せるとでも思っているのか生き生きとしている。
辻元議員と同じタイプか。

今の政治は悪くはないと思うし、
世界中が混乱している中で、よくやっている日本の政治を、
わざわざ同じレベルに下げるのか。

日本から技術もノウハウも学んだ(盗んだ?)韓国は、
日本と競合する分野も多く、
日本が取り返すチャンスだと思うんだが。
阪神大震災で港湾が大打撃を受け釜山に奪われた港湾事業を、
韓進海運が破綻した今、日本が取り返せるチャンスだと思うが、
そんなことさえ、
釜山のハブ港湾の再建を日本が助け用としている姿さえある。

昔、釜山のコンテナ港湾の規模を目にして、
もう日本は勝てないと憮然としたことがある。

こんなこと、政治の末席でやってればいいと思うんだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。