日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

小沢さん、国民のためと言う言葉やめて、自分と自分の派閥のためと言いなさい。

2012-06-27 08:11:19 | 自分が思う事、言いたい事!
政治家は何をしてるんだろね。あきれるね。

3バカ(小沢、鳩山、管)の一人、小沢は相変わらず税金のむだ使いだ。
やたら、国民のためと、国民の代弁者のようなことを言うが
一番その言葉にふさわしくない人間のくせに、よく厚かましく言えるもんだ。

消費税はいつかは上げなければいけないだろう。
それを誰もが今まで怖がって先送りしてきた。
そして、今また、今上げるべきでないと言う人達。

確かにそんな気がする。しかしそんな事はやってみないと解らない。
今の政治は全てそうだ、政治に限らないかも知れない、
今の時代、想定通りにはならない事だらけだ。
そんな事ばかり想定していたら、永久に先送りだ。

消費税より円高を止める事が最重要だと思う。
しかし、昔のやり方でその通りにはならない。
何をしても円高は止まらないんだから。

小沢が鳩がマニフェストは守らねばならないという。
国民に約束したのだからと。この2人良く言うよ。
自分の代表の時にマニフェスト守れてないじゃないか。
今、執行部に消費税反対を唱えるのは単に自分の保身のためだけではないか。

円高と同じで、消費税もやってみなければ想定できないと思う。
やってみて、ダメなら修正していけば良いではないか。
もちろん、迅速な対応が何より必要な事は当然だ。

国民はマニフェストで民主党を選んだかも知れない。
だから、守るべきだと言う考え。
こんな固まった考えしか持ち合わせない人に政治をまかせられないでしょ。

国際状勢、国内状勢とも、昔と違って刻々と変わっているのだ。
そして、東日本大震災が起こった。そんな天災とは関係なく政策が思ったように効果がない。
じゃぁ、それに対応して変わって行くのが正しいのではないか。

昔ながらの堅い頭の政治家が、昔ながらに自分と自分の派閥の保身にしか向わない。

何度も言うが
自分の言った事が正しくなければ、変える勇気を持つべきだ。
右に左に揺れ動きながら、正しい位置に納まるものだ。

小沢と言う男、永い政治生命で国民にどんな利益を与えたんだ。
ただ騒いで、無駄な税金を使わせてきただけではないか。
こんな3バカを何度も選出した県民こそ恥ずべきだ。

そして、何年か経った時に
あの時、野田首相が決断したのはすごい判断だった。
と言われることを願いたい。