日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

いよいよワクチン接種に。 #毒ワクチン と騒ぐ連中と #ワクチンの副作用 一緒にしたらあかんよ。

2021-01-19 13:04:57 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!


#毒ワクチン と私の知るおかしな女性がSNSで拡散してるのは
あるトップグループ(頭のおかしな人にしかわからんグループ)が
世界人口削減のために、毒いりのワクチンを撒くと言う話。
癌とか、不妊とかの毒が入っているらしい?。
殺人ワクチンなら単純に普通に毒でいいと思うけど(^^)
なんで癌とか不妊?
普通の人なら、これだけでおかしいと思うことなんだけど。

めんどくさいのは
私も含め、実際接種するワクチンに
#ワクチンの副作用 があるかもしれないこと。
そこにこのバカな女性が #毒ワクチン と叫ぶから重なってしまう。

殺すのと助けるのと、根本が違うんだけど。
いつの時代も、この少数の何かにつけ騒ぐ連中。
さらには陰謀説やケネディやマイケルの死の真相?まで重ねる。
自分だけが勝手に毒だと思っていればいいものを、
正義と愛国心で拡散するのです、と言うのがバカらしい。
(かつてのオウムに洗脳された人と同じで自身は気が付かない)

このコロナ禍、治める唯一に近いワクチン接種と
マスク着用。
ワクチンに副作用がないのは願うばかりだが、
人間に多種の個性があるのと同じ、体質も人の数だけある。
みんなに安全であるのは重要な課題。
実際の医療関係者、除菌関係者、そしてワクチン開発者。
そんな人たちを、応援しないでどうするんだ。



昨日の続き。 #マスク反対 #ワクチン接種反対 #毒ワクチン #コロナは無い と言う女性。

2021-01-14 09:50:58 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
今日のNHKの国際ニュースで
米議事堂乱入で逮捕された男性の一人が

陰謀説を信じて、
トランプ大統領が是正してくれる、
救ってくれると信じてしまった。
と告白している。

昨日書いた
私の知っている女性は逮捕されることもないから、
永久に信じ、拡散し続けるのか。

#マスク反対 #ワクチン接種反対 #毒ワクチン
#人口削減の陰謀をトランプさんが助けてくれる
と愛国心と銘打って拡散しているが、

世界中の過剰労働に苦しみつつ頑張っている
医療関係者の唯一の希望が#ワクチン 。
それを反対して #毒ワクチン と拡散する。

副作用が出るかどうか、その危険性は別問題。
その女性たちの言っているのは
意図的に毒を入れた #毒ワクチン
話にならない。

おまけに #コロナは無い
それじゃあ、世界中のマスコミが
捏造してニュースを流しているのか。

もう救い難い。



コロナ禍、 #コロナウイルスは存在しない と言うある女性の顛末。

2021-01-13 15:22:56 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
FBで繋がる友人?知人?
そんな女性の一人がコロナ禍で独特の話をしだす。

コロナウイルスなんて存在しない。
 ある種のインフルエンザとでも言いたいのかと思えば、
トップグループ?が地球人口が多すぎると、
 彼らが仕組んだ人口削減だと。
製薬会社の利権も絡んでいる、と。

自分でも頭がおかしいと思われる不安からか、
 FBからメッセージに誘って、特別に教えてあげる感(^^)
次々と異常な話から途方もない国際的陰謀の話まで。

私も彼女に恥を書かせてはと個人メッセージに書き込んだが、
彼女の場合はバカ話の自覚はなく、
大真面目に「日本愛、人間愛」の旗印を掲げて、
個人的に多くの人に伝えたいことらしい。

そのメッセージには彼女が心酔するサイトのHPやFBが
 次々紹介される。

突飛なものは
ビルゲイツがワクチンに人を操作できるチップを埋め込んで
 そのうち人類が強制的に接種させられるとか。
コロナワクチンは毒でできてる、中には癌や不妊薬が入れられて、
 世界人口を4億人に削減する計画をしているとか。
アメリカのガイドストーンを見ればわかる、日本人は削減されるとか。
悪の手先の安倍首相やバイデンはすでに殺してしまって
 そっくりなゴムの面をかぶって影武者になっているとか。
子供騙しのような陰謀説が次々と(^^)。

こんな誰が聞いてもバカ話にしか思わないことを信じている。

バカか!と言いたいところ、洗脳されているよに信じ込み、
そんなKちゃんを傷つけるかと、
丁寧に長文でもちろんバカにしないよう押さえて返答する。

まず平凡な主婦、Kちゃんが知れるレベルの「陰謀」って
ないと思う(^^)。
平凡主婦Kちゃんに知られるって、陰謀になるかい!

ゴム人間ってハリウッドでも特殊メイクに1日かかる、
 それを毎日するの?(^^)。家族にもわからん精度って(^^)。
世界人口削減で60億以上の人を殺す大胆計画って、
 先の世界大戦でも、そんな途方もない死者出てないし、
 そんなことして、誰がどこに60億もの死人を埋めるの。
それだけの人を殺すのに、手間と費用がかかる毒ワクチン作らなくとも
 空から炭素菌でもなんとか菌でも、撒けば良い(^^)。

実際、毒は毒で制すると、薬やワクチンは毒の成分を使う。
 そんなことも知らんレベルで、
 コロナのワクチンにわざわざ癌や不妊の菌?を入れてる?
子供を連れ去り、裕福なトップグループが不死薬を作っている。
このトップグループの陰謀をトランプさんが潰そうとしている。
 トランプさんが、もうすぐ明るみにする(^^)。
途中でこんな返答も、バカバカしくなってくる。

その女性FBでは流石にそんなことは載せないが
 #マスク不要 #毒ワクチン #ワクチン接種反対
と「私は日本を愛するから、孫を守るために」と拡散する。

#コロナは存在しない へ?
 周りでコロナの人見たことないでしょ。???
そりゃ、多いと言っても人口比率で考えれば、
 周りにいなくて不思議ないでしょ。

私がわかりやすく、例えば身近に宝くじに当たった人、
見たことないでしょ、同じような感染者数レベルだよ。
 億が当たる宝くじになって数十年経ってるから
 そこそこの人数なのにだよ。と言うと、

知らんでしょ。いいこと教えてあげる感いっぱいに。
 宝くじは予め金持ちが当たるように決められてる。
 へ?・・・こんなガセネタいまだに信じてるアホがいるんだ(^^)。

そして「利権だ」と言う。
 説明できないことを、利権だで済ます幼稚さ。
 利権はあるけどこんな使い方されると(*_*)・・・

傷つけないように、丁寧に返答メッセージしてたら。
 あなたは、めちゃめちゃ頭が固い、洗脳されてる。
 って、逆に言われてしまって・・・
誰でもわかるガセネタを、信じられないのは頭が固い(^^)。

おもわず、
 ここまで「アホなんか」と思わず書いてしまうと(^^)
ブロックされてしまった(*_*)。

知らぬ間に載せていたFBの
「人類を救いたい、日本人を救いたい、
 私は日本を愛するから、孫を守るために」と言う
この女性の記事投稿を全部削除している。

正しいと思うなら、こそこそ消さずに主張し続けなさい!
間違っていたと思うなら、素直に訂正しなさい。
 と言いたい。
 頭硬い!言うだけいって逃げられた感(*_*)。

大丈夫なんか、日本の主婦(^^)。
平和で、そこそこ裕福で、ノー天気。
SNSで自由に世界に発言できて、
名前も伏せられるから SNSは日本人向け?

この女性が私を情報弱者と言った。
悪く言ってるのだが、この人の造語か、意味がわからん。

溢れる情報を精査して何が正しいか判断できない人。
こんなアホな人が選挙に行ってるとしたら、
どうなるんや日本は。



もともと #ガンバ大阪 の愚痴(ストレス発散)から始まったブログ。久しぶりに言いたい。

2021-01-09 11:41:38 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
前にも書いたけど(こればっかりや)
なんで、
毎年、主力が、期待の選手が、抜けるの!
特に得点力のないガンバに必要でしょ。
渡邉 千真選手。
簡単に移籍の道を選ぶって、
どんだけ魅力のない球団なんや。

長谷川監督の最後のシーズンから、
移籍も加入も全くチーム事情に関係なく、
むしろチグハグな結果。

韓国の30歳のMF。
いらんわ。

ガンバには有望なMFがたくさん生まれるのに、
なんで、育成できない。

FWもそこそこの若手選手を育てられない。

こう言う若手選手のお手本にも
欧州かブラジルの選手を入れるべきだ。

シーズンに1回か2回の結果しか出せない
アデミューソンなど早く切るべきだったよ。
結果が出ないと切られると言うのも
良い若手の刺激になるのに。

何よりその若手やチームを引っ張るべき選手、
リーダー的な選手がガンバにいなかったこと。
リーダーが遠藤選手だったことが大きい。

鹿島の小笠原や広島の青山、川崎の中村。
そんな選手がいなかったことが大きい。

遠藤の次が倉田、宇佐美・・・もうどいつもこいつも大人しい。
自分のことで精一杯。
仲良し集団。

昌子選手が入って変わるかと期待してるが。
チームの中で存在が増さないと、引っ張れない。
何より仲良し集団が受け入れないよな。

強化も球団もなんだかな。
こんな良い球場できてもちっともワクワク感がない。
球団のスタッフ、総入れ替えしたほうがいい。








#ワクチン反対 #毒ワクチン と拡散する人の言う正義感や愛国心って何?

2020-12-24 12:44:20 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!


ワクチン接種が始まっているが、
「毒ワクチンだ」と拡散しているワクチン反対派がいる。

確かに今回のコロナの場合は
これだけ早くできると安全性や効果が疑問視される。
接種された人の様子を見てからと言う気にはなる。

しかし、これだけ世界中に感染している中、
信じて接種する人も多くいる。
世界中が注目する中で、安全性に自信があるのだと信じたい。

そしてこのワクチン反対と騒いでいる連中。
副作用、云々ではない。

本人は正義だ愛国心だと言って拡散しているのも病的。
毒ワクチン接種が「人口削減計画」だとか。
ワクチンには「癌細胞、不妊物質・・・」などの「毒」
が入っているらしい。
わざわざ毒をなんで入れると思うレベルだが、
この信者は大真面目にこれを書いているサイトを信じ、
それを信じる人の書き込みを信じる。

副作用の結果が癌なった、
不妊になったと言う事例ならわかるし、理解もできるが、
わざわざ毒?をいれるって。
これをどうしたら信じれるのか。

このワクチン反対派はコロナ以前からで
子宮頸がんワクチンの一部の副作用をA新聞が叩き、
執拗にワクチン接種反対をした事で続いている。
この時、日本政府が一部の声を恐れてワクチン接種を
積極的に勧奨しなくなった。
そして、その日本の対応に
他の国でも一部摂取を取りやめたり、
反対が広がったことがある。

呆れた事に、その新聞社、世界的に効果がある事実に、
今は逆のことを言っている。

この新聞社、いつものことで、多くの誤報に
私の記憶ではしっかり訂正、謝罪をし他記憶がない。
従軍慰安婦を拡散して、訂正謝罪もせず
いまだに世界に性奴隷と言わせているし、

他国なら国家反逆罪で潰してもいいような新聞社ではないか。

コロナの今、ワクチン反対派はこの子宮頸がんワクチンを
例に出して、さらに過激な「デマ」で接種反対を拡散している。
第一次大戦時の大変な時、まだ医療レベルが低い時代の
スペイン風邪の粗悪なワクチンを例に出したりもする。

それが、今やそこから離れて「毒ワクチン」と言い出した。

動物実験を経て人での何度かの治験を経て。
トータルして何年もかかって認可されるのがワクチン。

同じ人間と言っても個人の性質は千差万別。
逆に考えれば全ての人に副作用なく作ることは厳しいと思う。
それに
副作用が100万人に一人か、10万人に一人か、
被害者にとっては世界に一人でも許されないが、
仕方ないと許される数値を決めれるのは神の領域に近い。

ワクチンがたくさんの感染症を克服してきたことは
歴史上でも証明されるし、
おかげで絶滅に等しい結果のものも多い。

そんな事実があるにもかかわらず、
この子宮頸がんワクチンで反対以来、反対を拡散する人が現れた。
今はSNSで「毒」だと拡散している。

インフルエンザやコロナのように
毎年変異して生まれると、なかなか副作用なく
確実なものを作るのは厳しいだろう。

と言って毒だと世間に拡散し、不安にさせて反対して
何が生まれるのか。

医療の発展を阻むだけのことだ。

何よりも流行を抑える効果があり、
医療従事者を守る大切な手段の一つであり、
社会の混乱を抑えるのに必要なものだ。

もう接種が一部始まっているが
早くできたのはただ強引に作ったものではなく
サーズなどのベースがあったからだと聞いている。

開発者と医療関係者に感謝したいところだが
このワクチンは今までと作り方が違うらしい。
ある意味、今後何かが怒るかもしれない懸念はある。

私としては実績のある過去の作り方で
別に時間がかかっても作る必要があると思う。
副作用の少ない良質なものが生まれることを願うばかり。

#マスク着用反対 する人。 改憲反対、戦争憲法許すな。平和憲法を守れ。 と同じ匂いがする。

2020-12-21 12:10:15 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!


人間って面倒な生き物だね。

マスク警察なんて現れる一方、マスク着用強要社会と非難する人がいる。
これ両方同じ種類の人間と思う。

マスク警察は最近減ったけれど昔からいるおっせっかいさん。
列に割り込む人にみんな並んでるんだから・・・と正義を出す人。
今の社会は弱者救済社会。
この割り込む人は動物本来の弱肉強食の性質を優勢に持ってる人。
言われて従う人もいれば、切れてくる人もいるから正義の使者も大変。
飛行機を緊急に着陸して下ろすなんて、ちょっと無茶な事件もあった。

一方マスク反対の人。
反対を通すのに理論武装が必要になる。
⚫︎マスクにウイルス防止効果がない。(マスクしてても息できるんだから、目に見えないウイルスは通過する。空気中に舞うウイルスと言う菌には効果ないのは誰でも知ってること。ただ、突然のくしゃみや、思わず熱が入っての雄弁のツバキ。いわゆる至近距離での飛沫には効果はある。そして、一番感染リスクのある口からの感染。無意識で指を口に持っていく癖の人は多い。つまり、指と口との接触を防ぐし、癖の人には意識を持たせられる。)
⚫︎息苦しく脳に十分な酸素が行き渡らず脳細胞酸素不足になる、つまり脳障害。(世界に千メートル以上の高地に住んでる人結構いるが、全員脳障害?になってるのか。確かにマスクでの運動は苦しい。アスリートは高地トレーニングで肺機能を強化するが、強化されるんじゃないの。)
⚫︎家族が表情が見えないまま育ち・・・情緒不安定になる。(マスク以上に苦しい論理。四六時中してる?家で家族みんなマスクしてる?密でなければマスクの必要はないでしょ。)
⚫︎これを子供を使って拡散したがるから厄介だ。憲法改憲を「平和」と言うキーワードを使う一団に似ている。マスクは子供の精神に害する。となる。
⚫︎マスク着用強制社会だと批判。(強要できないし。強制でもなく、みんながするのは日本国民の社会性です。そこにマスク警察みたいな人が出るから、まあそう見えるかも。ただ、呼吸器系疾患を持ってる人には苦しいから、しなくても非難されないようにメッセージプレートや人目でわかるアイキャッチャー的なバッジなり考えるべきだと思う。)

結局、マスク着用反対って何んだろう?
一方的な考えつけて、平和な子供をダシに正論づける。
そこまでして反対?
まるでオウム初期の洗脳された一団みたいだ。
不安を煽って政府転覆ってこと?

マスクなんて各人で考えるべきだし、
別に大勢に流されて良いんじゃないの。
第一、少なくともみんなの不安を少しでも薄めている。
密でなければ外せば良いし。
反対の主張する意味がわからない。

前半終了から相手陣営に蹴り出すだけの消極サッカー。ガンバ大阪は負け犬根性のチームだわ。

2020-08-24 00:25:05 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
久しぶりに放送があったのでガンバの試合を楽しんだ。
と言いたいが、

なんだこの試合運び。
アントラーズの一辺倒。

よく守ってるって言いたいところだが、
これだけ打たれ続けて持ち堪える守備じゃないでしょ。

解説の山本氏がガンバの3バックとGKを誉めたたえる。
守備ってゴール前3バックとGKだけではないでしょ褒めれることかいな。
なんちゅう解説者だ。

これだけ責められて、たまにボールをカットしても、
すぐ相手ボール。

ガンバのセカンド、サードのパス制度のひどさ。
100%相手にとられて、
サンドバック状態にやられっぱなし。

さらに輪をかけて、戦意喪失か。
すでに前半の遅い時間帯から、
まるで終了間際のように相手陣内に蹴り出すだけ。

つながるカウンターでもなく
ほんとに蹴り出すだけ。
こんな終了間際の時間稼ぎ的蹴り出すチーム初めて見たわ。

ハーフウェイラインからのアントラーズのための
攻撃の練習の繰り返しのような試合。

昌子選手が入って強固な3バック!?
守備を褒め称える解説者。

先制したからと、
これだけ前半終わり近くから、
消極的に守りのサッカーをするか!

そんなつまらん試合でも結果を残せば
肯定するファンもいるかも知れんが。
こんな試合をするチームを支持するファンは考えられんが。

やっぱり!と言うべきか。
最後の最後で見事ガンバらしい徒労な結果。

なんじゃこのチームは。
この上位にいるのが前にも言ったがラッキーでしかないチームだわ。

逃げるにしても、アデミューソンじゃないでしょ。
渡辺の方が前線からデフェンスできて逃げれるでしょ。

それにしてもボールカットしたり、奪えたところで、
次になんで相手ボールに必ずなるの!

運動量豊富に、よく動いていると思うが
よくみると、
ガンバ選手の動き出しの遅さと、
予見して動かないポジションどり。
だから相手にセカンド、サードボールを全部取られる。

それと相変わらず、得点できる選手おらんの?
小野瀬なんか良さが死んどるわ。

アデミューソンいらんでしょ。
ガンバの強い時代はACLを撮ったとき以外、
素晴らしい助っ人がいた。

久しぶりに見ない方がよかった試合。

日本政府、韓国に抗議って、おかしいでしょ。一喝でしょ。

2020-08-16 11:16:43 | 韓国に言いたい。中国にも、日本にも。
韓国海洋警察庁の船が日本のEEZ内で調査中の海洋測量船に中止要求。
日本は外交ルートを通じて韓国政府に抗議?

抗議じゃないでしょ。
威喝して叱り付けるべきですよ。

現在も並走しているとか。

完全に韓国の体制が日本に何をしてもいいと
舵を切っていいますよね。

   ◆   ◆   ◆

済んだ事を持ち出して、徴用工の賠償を持ち出す韓国に、
戦後、勝手に李承晩ラインを作り
日本漁船を拿捕没収して、賠償金をとったことに
今その賠償を求めてはどうですか。

ついでに敗戦後、韓国に奪われた多くの日本の財産を
請求してはどうですか。
目には目を倍返しですよ。

もう一つついでに
引き揚げでたくさんの日本女子が
受けた性的被害の実態を対馬に資料館を立てて
世界に示すべきですよ。
まだ目撃者がいるうちに、事実なんですから。
韓国が引っ込めさせた
アメリカの教科書に載っていた「さくらさん」。
日本の女の子が引き揚げでひどい事をされた実話。

相手の被害を隠して、我が事の被害に騒ぐ続ける。
こんな国の人に人権とか言われる筋はないですから。


ガンバ大阪の選手の意識が変わらないと、勝てる気がしない。

2020-07-07 09:49:10 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
久しぶりのサッカー。
ホーム、やっぱり負けた(*^^*)

なんだろ、
スポーツで贔屓チームがホームで負けるのは、悔しい。
はずだ、たまらなく。
なんか、アホらしい。
特にガンバ大阪はいつもながらやり切った感がないから、
悔しいと言うより、つい不満だけが募る。

選手にも悔しさはあると思うが
ガンバ大阪の場合、見てる側に伝わらない。
淡白だわ。

ファンの悔しさも淡白になるんだわ。

例えば
丸橋選手がガンバの選手で
あのシュートが外れていたら、
悔しいよね、くそー!って。

負けて悔しいんだわ。
負けても満足感が。
スポーツ観戦の楽しさが。

今はそれがない。

ネットを見ると監督批判。

選手でしょ。
ガンバで目立った選手誰?
これだけディフェンスのスキルが上がった今、
Pエリアではダイレクトでしかゴールは無理でしょ。
ゴール集を見れば全部スーパーゴール。
ダイレクト。
トラップするなら、相手を交わしてでしょ。

倉田選手のチャンスシーン、
普通にトラップしてゴールなんてありえない。
下位レベルのチームが、
一度のチャンスにかけないなんて勝てるはずもない。
Pエリアなら、常にダイレクトに打つイメージを持って臨むべき。

もう慎重さと、確実性のあるプレーなんて
Jリーグのレベルじゃないんだわ。
その一歩先行かないと。






感動する米国国会質疑。 国会質疑で感動?ありえない日本の国会質疑。

2020-06-19 08:57:12 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
米国会の質疑でちょっと感動してしまうんだけど!
その内容にも。

なんてスムーズな質疑。

日本の国会質疑
「〇〇君」・・・って、
一言しゃべっても席の戻って、

「〇〇君」ってまた呼ばれて。

いちいちマイクの前に行って立つの辞めないかな。

と言うか、
こんな馬鹿げたこと、
時間の無駄なこと、
席に移動する時間、質疑時間と変わらないことあるよね。

辞めないかな。

何年たっても誰も言わないのが不思議。
こんな不満が出ないのは
改良しようとも思わないことが

国会議員の無能さの現れ。


      アメリカ国会質疑


拉致家族、横田さんの言葉に改憲の必要に気がつくべきだ。

2020-06-16 10:29:02 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
横田滋さんが5日に亡くなってから
TVを見ていると「安倍首相は何もしていない」と
安倍批判をするコメンテーターが多い。

サンデーモーニングの青木理など、
拉致問題は安倍政権の一丁目一番地と茶化しているようで、
圧力をかければいいという路線、
最近は無条件に話し合おうと何もできていないと批判。

物事の批判は誰でもできる。
TVという大きなツールが使える立場でこんなことしか言えないのか。



一方、横田滋さんの子供、横田哲也さんが9日の会見で

「あるジャーナリストやメディアの方が、
安倍総理は何をやっているのかというようなことをおっしゃる方もいる。
北朝鮮問題が一丁目一番地で掲げていたのに何も動いていないのではと。
安倍総理、安倍政権が問題なのではなく、
40年以上も何もしなかった政治家や、
北朝鮮が拉致などするはずないと言ってきたメディアがあったから、
ここまで安倍総理、安倍政権が苦しんでいる。
安倍総理、安倍政権は動いてやって下さっている。なので、
何もやっていない方が政権批判をするのは卑怯だと思う」

と訴えたことが注目されている。

この問題で拍手喝采は不謹慎といえるが、
まさに私の思いそのものだ。
これはまさに青木理に対して言ったもの。
そしてその他大勢の
安倍批判しか言えないコメンテーターたちに言ったものだ。

今回、若いタレントの指原莉乃さんがTVで
この横田さん親子の言葉を聞いて
「何も思わない日本人なんていないと思った。
もっと若い人も知らなくてはいけないと」
言った言葉で少し世間に広がったように思う。

指原さんにも知ってほしいこと。
日本人拉致問題が起こった背景は

北朝鮮から韓国に工作員を送りづらくなり日本経由、
日本人になりすまし工作することに転換した。

日本人を拉致し、日本語や振る舞いを教育するようになった。
大韓航空機爆破事件の金賢姫が日本人のパスポートを持ち
後にその教育係は拉致被害者の田口八重子さんとわかった。

拉致は主に1970年代後半から80年代にかけてで
1980年に産経新聞が疑惑をスクープ報道したが
世間は冷ややかだったという。

「北朝鮮がなぜ中学生の女の子を拉致しなければならないのか。
日本人を拉致するはずがない」政治家、東大教授などの有識者にも
北朝鮮を攻撃するためのでっち上げだ。と主張する人がほとんどで、
当時絶頂の人気があった社会党党首、土井たか子がその筆頭だ。
尊敬される有識者や庶民派とイメージされた、土井たか子の考えが
世間の支配的な空気だった。

土井たか子はさらに拉致の実行犯・辛光洙の釈放を求める要望書を、
後に首相になった菅直人とともに韓国政府に提出している。


この時期、産経新聞だけが拉致だと追っていたが、
他のメディアは北朝鮮擁護に近い報道していたところもあった。

当時、北朝鮮や旧ソ連の工作員を何人も捕まえていて、
海岸付近から人が突然いなくなるケースも相次ぎ、
北朝鮮の拉致では無いかと警察も疑いを持ってはいた。
日本海で北朝鮮の不審船を見つけたことも何度もあり、
海上保安庁や自衛隊の航空機が追いかけたこともある。
しかし銃撃戦のようなことになってしまうと大変なので
実力行使は遠慮していて、
不審船が北朝鮮の領海に入ってしまえば引き返さざるを得なかった。
海上保安庁のレポートでは、1963年以降、
途中まで行って引き返して来たことが20回もある。
実力で止めていれば、その後の拉致は起こらなかったかもしれない。


国会で初めて「拉致の疑いがある」という話が出たのは1988年、
梶山静六国家公安委員長が言及してからだが、
北朝鮮は1990年代に入ってからも否定し続けていたし、
やはり証拠がなかった。

拉致問題で書かれているのはこんなことだが、
日本には北朝鮮、韓国、中国を擁護するマスコミや著名人が多く、
実力で止めると大変な批判が及ぶ。だから誰も、どの組織も何もしない。
恐れるあまりこんな結果になってしまう。

私は小さい頃から、近隣他国に拿捕される日本船にやりきれないものがあった。
船を略奪され、賠償を要求され、長期勾留され、時には殺された人もいる。
日本の領土と言いながら、日本の了解まで放られながら。

この拉致事件が知られた時、
真っ先に思ったのは、先に書いた事実のようなこと。
みんなが否定する時代に、私の頭の中ではこんな空想が。
海保が追跡した不審船の中に拉致被害者がおり、
日本の領海の中なのに、どんな悔しい思いをしていたか。

なぜ国際問題になることが怖いのか!
日本の領海で不審船を検問して、
もしも何もなくてもなんら非難されることがあるのか。

今となっては、特殊部隊が潜入して救助するぐらいしか方法がないが。
そんなことなどできるはずもない。
もう一つは、北朝鮮擁護をしていたマスコミが
何度も声を大にして、世界に発信し続ければ、世界からの批判で
北朝鮮の情勢が変わったかもしれない。
これがいちばんの方法だったと思う。
その、朝日や毎日が逆に批判的なんだから。

まず、平和憲法と「平和」をつければ正しい認識と反対材料にする
少数の反日国家擁護派の声以上に
声も出さない、多くの日本人がこの憲法を改憲するべきだ。
産経、読売以外のマスコミの改憲材料にしているなどの捏造に負けずに。

日本のリベラルさんは先見の明がなさすぎる。

2020-06-13 10:42:46 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
政府が性犯罪の有罪確定者への
衛星利用測位システム(GPS)端末装着の義務化の検討。

こんなの著名有識者やいつものマスコミが「人権」って必ず反対してきたこと。

何年も経って、結局やるってことは、
本当に日本のこう言う人たちは「先見の明」が無い人や
日本の発展が中韓に害を及ぼすと思ってる人。

小学生からの英語教育の必要性も私が学生の頃から言われていたこと。
これもこの人達や新聞が反対して長く先おくりになっていた。
それがつい最近小学校でやり始めたってことは、考えが間違ってたと思わないのかね。
こんなふうに世界から遅れて、気がつくって。
この人達の無能さと、マスコミが日本の発展を阻害しているとしか思えない。

横田滋さんが亡くなった。

2020-06-06 23:32:05 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
横田滋さんが亡くなった。

私はこの拉致事件が身内の事のように憎々しい。

当時、絶頂だった社会党の土井たか子は
北朝鮮がそんな事をするわけないと突っぱね調べもしなかった。

左翼が平和憲法と称える今の日本憲法は
日本近海にいる北鮮の工作船さえ調べることもできない。
日本のマスコミは韓国の慰安婦問題は
謝罪と賠償問題として何度も記事にして問題提起するが、
拉致問題はまるで解決済みのような対応だ。

小泉首相時代、北鮮は拉致を認めて、数人帰ってきて解決済みという。

拉致を認めたのであれば、日本と戦争中でもない時に国が犯した犯罪。
多額の慰謝料や賠償、実行犯の引き渡しをなぜ要求しないのか。

何人もの人の人生を奪って、
責任もとらず終わったと言わせておく日本政府はなんなんだ。

マスコミはなぜ北鮮の非道な犯罪を世界に発し続けないのか。

拉致被害の家族には本当に同情してしまう。
横田滋さんは本当に悔しさと命も守ってくれない日本の国に
悲しみでいっぱいだったろう。

コロナで社会が良い方に変わるなら、パチンコ屋もね。

2020-05-27 08:48:49 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
自粛解除でパチンコ屋

この機会にどうして廃止しないのか。
各自治体が感染予防対策をとることを条件に
再開への後押し的な対応に疑問を感じる。

自粛無視に一時、ギャンブル依存症の人の吐口がなくなるとか。
バカなコメンテーターが言っていたが。
聞かない店の店名公開に反対の松尾貴史やラサール石井が
「ほれみろ」などと罵声に近い言葉を吐いていたが。

‪ギャンブル依存症に対処することはパチンコ屋を開けることではないでしょ。
病気なんだから病院に入れることでしょ。

それはヤク中患者にヤクの売店を開くようなものですよ。‬
競馬、競輪、競艇と公営がこんなにあるのに、
こんな国ないだろ、どれだけギャンブル好きなんだ。

それこそIR施設でまとめるか、
パチンコ屋を残して、IRカジノなんて、とんでもない。
またまたギャンブル施設の増設でしかない。

2007年に韓国ではパチンコを禁止した。
日本から入ったものなので、反日を利用して禁止できた面も多い。
そのパチンコに使われていた資金が
内需に回り、韓国のGDPが上昇したと言われる。

こんなことを訴え続けないマスコミなんて不要だわ。
本当に日本の発展の阻害しか考えないのはなんなんだ。

日本のパチンコ業界の収益は数十兆円と書かれていた。
経営の9割近くが在日コリアンで、
南北の資金源になっているとも書かれている。

マスコミが強く反対しないのもこんなことかも。

慰安婦。韓国自身が暴露した、日本との歴史の事実なぜ大きく報道しない。

2020-05-16 11:07:45 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
どうして日本のマスコミは、今起こっている韓国の
「慰安婦支援団体の不正」騒動を伝えないのか。
韓国との対立要因であり、
日本の嫌韓意識の人の中にも、不安と疑問を持つ人も多いはず。
この騒動で、韓国が政治的に日本との歴史をねじ曲げた事実を知れば、
また正しい事実が記事にされれば、
嫌韓とは違った感情的ではない目で、韓国を見れるようになるはず。
日本人には事実でない「従軍」とか「性奴隷」とつけられることで
戦争での悲しい所行に向き合い、素直に反省することができないのだ。
それが正され、事実だけで向かい合えれば「嫌」の文字が取れて
友好な付き合いができるのは間違いない。

記事を抜粋すると
この団体(正義連)は韓国では神聖不可侵であり、だれも批判できない存在である
韓国では慰安婦の歴史は挺対協が作ったものである。

韓国にとって歴史の真実とは、「韓国国民にとっての正しい価値観」であり、
事実を積み上げたものではない。

イ・ヨンフン氏の12年前に発刊された「大韓民国の物語」という憂国の書は次のように述べている。

「韓国の高校の国史教科書(2001年版)には
『日本は世界史において比類なきほど徹底的で悪辣な方法で我が民族を抑圧し、収奪した…。
戦時期に約650万名の朝鮮人を戦線へ、工場へ、炭鉱へ強制連行し、
賃金も与えず、奴隷のように酷使した。その中には朝鮮人の乙女たちがおり、日本軍の慰安婦とした…」
「しかし、この教科書の内容は事実ではない。政治的な意図を持った歴史家により作られたものである」
こうした歴史の歪曲の中心にいるのが正義連であり、
正義連にとっての「正義」に基づいて慰安婦の歴史は作り上げられた。


この慰安婦問題で韓国民を反日に導いた朝日新聞はその責任で
どうして大きく取り上げ、日本国民が侮辱され続ける事実を払拭し、
日本人の誇りを取り戻さないのか、
日本の国益を損なう、最悪の企業だ。

      韓国で元慰安婦が支援団体の不正を告発