ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

1泊2日 軽井沢旅行 パート1

2008-06-30 19:43:51 | 旅日記
今月は3回も旅行の予定があって、ホントに忙しい1ヶ月でした

と、言い訳をするつもりはないのですけど、なかなか更新が出来なくて・・・こんなに遅くなってしまいました

そうそう、遅くなりましたが6月7日から一泊で軽井沢へ行ってきました

あれは、前々々日の水曜日

私  :「今度の土曜日、休みなんだけど・・・」

相方 :「・・・」

私  :「すいらんに行こうかなぁ~」

相方 :「・・・。軽井沢行くか?」

私  :「えっ軽井沢

ということで、急遽、軽井沢旅行が決定しました

当日の天気はだけれど、は降らないようなので、軽井沢へGO 

最初の目的地は、初めて行くレイクニュータウン内にあるあむーるです。

シュナ大好き家族さんが経営しているレストランです。

店内にはオーナーさんが描いた絵や彫刻がたくさん飾られていました



オーナーさんとたのしいシュナ談義をたくさんしました

そろそろ、お腹がすいたので、次の目的地川上庵

ここは、軽井沢に来るたびに寄っているので、今回で4回目です

店内はモダンな落ち着いた雰囲気なので、一度入ってみたいのですけど、

わんこ連れはテラス席のみ・・・ちょっと、悲しいですねぇ

ダンナがオーダーしたのは・・・



鴨南そばよく煮込んである鴨肉が美味しそう

私がオーダーしたのは・・・



天せいろ 大きな海老が2尾も入って贅沢なおそばです。

さぁ~て、お腹も一杯になったので、旧軽銀座を散歩しましょうか

4人でブラブラしていると



ノーリードで看板犬をしているウエスティを発見

お店の中で大人しくフセをしていたのですが、ぷぅ&ぱるを見つけると、トコトコやって来て



ぱるが恐々「こんにちは



ぷぅも「こんにちは

一通り挨拶をしたら、ウエスティちゃんは近くの電信柱におしっこをしていましたあら、男の子だったのね

誰とでもフレンドリーなウエスティくんでした

その後、有名な浅野屋のパンを買ったり、

ミカドコーヒーのモカソフトを食べたり、軽井沢銀座を満喫したので、そろそろ今夜のお宿「いち福旅館」へGO

ここは創業昭和33年の古い旅館。もちろんHPなんてありません

大人しいなら泊まってという普通の旅館。

この宿は、急に軽井沢に行きたくなった時のために、前からチェックしていた所。

でも、ちょっと古いので少し不安だったのですけど、部屋はなかなかきれい

このお値段なら、まずまず満足

この宿は温泉も食事も付いていないので、近くの星野温泉のトンボの湯へ



ここは前回の軽井沢旅行でなぜか?ダンナだけ入った温泉です。




温泉の中も撮影したかったのですけど、やっぱり、それはねぇ、ですよねぇ

とっても広い温泉で身体もポカポカ温まりました

ゆっくり温泉に入って、お腹も空いてきたので、夕食のカーボーイステーキハウスへ。ここは去年も行ったところです。

そこは凄く混んでいて、5時開店なんですけど、その時はすでに列になっているのです

そこで、私は300gのステーキ、ダンナは500gのステーキ



ボリュームがあって、全部食べれるのかな?と心配でしたが、肉も柔らかくて完食
それでは今日はたくさん遊んで疲れたのでお休みなさい



                          つづく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉いいなぁ~ (チャッピーまま)
2008-07-04 01:06:42
ぴーちさんとこって、フットワーク軽くてすごいね!
ぷう君もぱるちゃんも、いろんなところに連れていってもらって幸せだぁ
チャッピー、あんまりおでかけさせてもらってないなぁ。
近所の散歩だけはしっかり行ってるんだけど

天もりおいしそーう!
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-07-05 21:00:45
チャッピーままさんへ

我が家は本来、インドアですよ。
ただ、わんこのこととなると、フットワークが軽くなるのです
ぷぅ&ぱるは、どちらかというと、迷惑かもしれませんが・・・
やっぱり、カワイイ我が子のためとなると、何でもしたくなりますよね
返信する

コメントを投稿