ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

ぶどう狩り&山中湖 1泊旅行 パート1

2008-09-19 21:53:01 | 旅日記
あれは一昨年の夏、何気なく応募した「わんこと泊まる宿 2名様1泊招待券

懸賞に応募して当選なんてしたことのない私が・・・みごと当選してしまったのです

なかなかスケジュールの都合が合わず、今年、やっと行ってきました
朝の天気はちょっとだけどぷぅ&ぱるはわんこなので絶対には降らないという変な自信をもって

向かった先は山中湖

3連休の中日だというのに   渋滞・・・ 

やっと、12時すぎに山中湖に到着

9月なので、閑散としているかな?と思ったら以外に混雑3連休だからかしら・・・

まずは、お腹が空いたので、山中湖畔の「K’s POINT

店内わんこでオリジナルドッググッズもあるお店

次に向かったところは・・・花の都公園

たくさんのお花が咲いている無料の公園です




きれいなお花が野原一面に咲いていましたコスモスと百日草です。

あらこんなところにもきれいな花が・・・



「ボクもきれい?

今回は早めにチェックインして、ホテルでのんびりすることにして、ホテルへGO

今日の宿は・・・ここです



カーロ・フォレスタ 山中湖

2年前にオープンしたわんこのプチホテルです

トイレ、浴室、部屋、レストラン、どこにでもドッグフックがあり、

無料セルフトリミングルームもある至れり尽くせりのホテルです

部屋の中は・・・



こんな感じです

スタンダードルームだったので、大型犬だとちょっと狭いかもしれませんが、

ぷぅ&ぱるなら十分な広さです

ベッドもセミダブルなので広々としています

誰もいなかったのでお風呂をチェック



洋風のお風呂です



和風のお風呂です。この奥には露天風呂があるのですが、撮影はしませんでした



入り口にはカフェがあります。もちろんです

ドッグランでは・・・



たくさんのたちが遊んでいました

ここはウッドチップなので、雨が降っても汚れません。

でも、ぱるはちょっと走りづらそうでした



ここであったマルチーズのジジちゃんはオテもおかわりもチンチンだって出来ます



「ぼくは何も出来ませんが、その美味しそうなものくださいな

ドッグランで思い切り遊んだのでお腹が空きましたね

美味しい食事は「ディナー編」へ

2日目は「パート2」へ

                           つづく






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakuro)
2008-09-19 22:39:40
わー、当たったんだぁ~。
お花畑きれいだねぇ~、無料の公園だなんて、
行ってみたいです。

ここ知っています。我が家からは山越えで行けます。
レストランで食事して、ランで遊んだことあるけど、
お部屋きれいですね。
お部屋のお風呂は温泉じゃないんですよね?
ステキできれいなところなんだけど、アトピーの人がいるからね、
旅行では温泉を選んで行っているんです。

返信する
ステキでしたよ (ぴーち)
2008-09-20 17:09:27
zakuroさんへ

花の都公園は無料ゾーンと有料ゾーンがあるのですが、
このお花畑は無料ゾーンでした。
四季折々の花が見られるそうですよ。

私が泊まったホテルの部屋のタイプは「スタンダード」だったので、
部屋にお風呂は付いていませんでした。
そのほかのタイプや隣にあるエルフォでしたら、
部屋にお風呂があります。
どちらにしても、温泉ではなかったと思います。

このホテルのレストランの食事は美味しかったですよね~
返信する
いいなぁ (meimaruku)
2008-09-21 22:05:43
当たったんですかぁ いいなぁ
私は一度も当たったことないですぅ
それに旅行は 主人とは昔は行かれたけれど
今は時間が取れなくていつも一人か お友達と・・

お花畑 すごーくきれいですね(くしゃみが出そうになるかな?私アレルギーなの)
行ったことないから余計行きたいのよね
ワンコと一緒に泊まるホテルも行ったことないのよねぇ
ハハハ 全部うらやましいことばっかり エヘ
2日目も きっとうらやましい事ばっかりかなぁ
でも 期待して待ってマース
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-09-22 19:50:21
meimarukuさんへ

小さい商品は何度か当たったことはありますが、
今回のようなすごくうれしい商品は初めてでした

ぷぅ&ぱるがいなかった頃は二人で旅行に行くことはほとんどなかったのですけど、
最近は時々行くようになりました。
日曜日も以前は家でゴロゴロしていることが多かったのですが、出かけるようになりましたね。
ぷぅ&ぱるが家族になって、私たちの生活習慣がガラリと変わりましたよ
返信する

コメントを投稿