ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

ジャパンドッグフェスティバル 2008

2008-12-23 16:36:22 | イベント
今週の日曜日、東京ビッグサイトで開催された「ジャパンドッグフェスティバル2008」に行ってきました

最終日の日曜日なので混雑は予想していたのですが・・・

やはり混んでいました

この日は、隣の会場でも「ペット博」が開催されてたので、両方見学に行った人も多いようです。

メインステージでは何か催し物が開かれていました。



会場も混雑



たくさんのお店が出店していました

今回は先日購入したカートをフル活用して、会場内をくまなく散策しました。

ぷぅ&ぱるを抱えていなくて楽なのですが、人ごみの中で使用するのは色々気を使いました

ぷぅ&ぱるも少しお疲れのようです



メインステージではどこかのドッグスクールの生徒さんたちがクリスマスのダンスをしています



よ~く、見る



シュナちゃんが、お姉さんに抱っこされて、ダンスに参加しています

でも、ちょっと迷惑そう


隣のブースではたくさんの犬種のドッグショーが行われています。

シュナウザーは・・・




上の2枚は歩いている姿シュナ特有の「トットコ、トットコ」歩きなのですけど、どこか風格があるように思えます。

その下はステイしているところですきれいなシュナ立ちですね

最後はみんな並んでハイポーズ



ぷぅも血統書のある立派なシュナウザーなのだから、カッコよくステイが出来るはず。

なので、挑戦しました



どうですかちゃんとシュナ立ちできてますか

ちょっと、というか、大分違いますね

へっぴり腰だし、猫背だし、耳はどこかにいっているし、チャンピオン犬なんて到底無理です


4時間ぐらい会場にいたので、人もわんこも疲れてしまったので、ぷぅ&ぱるの大好きなおやつをたくさん買って帰ってきました。


会場にはたくさんのシュナちゃんがいたのですけど、なかなか話しかけることが出来なくて・・・それが心残りでした

名刺もたくさん持っていったのですけど、渡すことが出来なくて・・・

もう少し、私に勇気があれば、と・・・残念です

でも、とても楽しいイベントでした


次回、参加するイベントは3月にパシフィコ横浜で行われるイベントかな



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakuro)
2008-12-23 18:35:55
こんばんは。
ジャパンドッグフェスティバル、お買い物できましたか?
思ったよりお店がなくて、私はあまり買えませんでした。
日曜日はお天気もよかったし、ワンコ連れ多かったでしょう。
会場ないに、ワンコのあそべるばしょがあると、
ワンコも楽しめるんですけどね^^

三月の横浜も、もちろん行きます。
あれって、たくさんサンプルくれますよね。
普段出ないようなお店がいっぱいなんで、行きますよ。
返信する
Unknown (meimaruku)
2008-12-23 21:05:40
あらあら そんな良いことがやっていたなんて・・・忙しくってちっとも知りませんでした
今度は3月にあるのね
それなら なんとか都合が付くかな
ワンコ用のカートを買わないと 今のは1ワンコ用なのよね
ぴーちさんと同じのを買おうかと思ってますが
今2ワンコで14Kg位あるのよねぇ
たしかあれは12Kgまでじゃなかったかなぁと・・悩み始めました
返信する
おやつだけです (ぴーち)
2008-12-24 22:52:32
zakuroさんへ

欲しいな、と思う商品はあまりありませんでしたので、おやつをいっぱい買ってきました。
魚の干物など15袋で1000円ものと、牛タンの皮を1袋です。
あとは、サンプルを少し貰っただけです。

3月の横浜のイベントは、前回(2年前)も行ったのですが、わんこ連れではなかったため、あまりサンプルが貰えなかったので、後半は積極的にお店の人に声をかけていっぱいサンプルを貰いました。
帰ってきてあまりの多さにびっくりしたほどです。
入場料を払っても十分元はとれましたね。ただ、駐車場代がとても高かったような記憶があります。
土曜日に行ったほうが空いているようですよ。
返信する
あのカートは (ぴーち)
2008-12-24 23:05:45
meimarukuさんへ

あのカートは体重20kgまで大丈夫ですよ。
3輪車なので動きやすいような気がします。
4輪カートを使ったことはないのですけど・・・
「ソフトカート20」で検索すると何件かヒットします。

3月のパシフィコ横浜のイベントはペット用品の見本市みたいなものなので、たくさんのサンプルが貰えますよ。
もちろん、ペットグッスも販売しています。

その時にカートがあると便利かも
返信する
ナイスポーズ (プティママ)
2008-12-25 02:31:19
こんばんは
ジャパンドッグフェスティバル2008
行かれたのですね

私的にナイスポーズだと思いますよ
可愛いし
親しみありますよ…

うちもそんな感じですよ


返信する
ありがとうございます (ぴーち)
2008-12-25 22:34:29
プティママさんへ

我が家はわんこのイベント大好きですので、近くで開催していたら、必ず行きます。
ナイスポーズと言って頂いてありがとうございます
嫌がるぷぅを無理矢理立たしたんですよね

ところで、プティちゃんとココちゃんは元気ですか?
返信する
Unknown (マロンママ)
2008-12-26 22:43:17
ぴーちさん、ご無沙汰してます^^;
あっ、↑ プティママさんだぁ
プティママさんもお久し振りです。

ショー用のシュナ立ちもかっこいいけど
ぷぅちゃんの普通立ちも可愛いですよ
愛嬌があってカワユス
返信する
Unknown (オレビーママ)
2008-12-27 13:45:19
ぴーちさん、お久しぶりです
私はシュナを見かけるだけでも興奮してしまいます。
こういうイベントで目ギラギラさせながら興奮しまくっている怪しい女がいたら、
間違いなく私です(笑)

残念・・・ドックフェスティバル行けなかったんですよ。。。
ぷぅくんのシュナ立ちもなかなかですちゃんと前向いてるし・・・
うちは2匹ともまず無理かと・・・

3月のイベントには行きたいと思ってます。
カートぶいぶいいわせてね
お会いできるといいですね。。。
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-12-29 22:06:30
マロンママさんへ

マロンママさんもコロコロカートでイベントに行くと楽しいですよ。
ただ、帰ってくると人もわんこも疲れてグッタリですけどね
かわいいトイプーちゃんもたくさんいましたよ


返信する
Unknown (ぴーち)
2008-12-29 22:17:53
オレビーママさんへ

当日、会場にはたくさんのシュナちゃんが遊びに来ていましたよ。
我が家はカッコいいシュナに憧れていますので、ショーに出展するわんこを見てキャーキャー言っていました
ぱるも写真の前でシュナ立ちをさせようと思ったのですけど、全くダメでした

3月のイベントでお会いできたらいいですね。

ところで、1月号の「WAN」のしゅな祭りのイベントの写真にオレオちゃんか、ビスケちゃんが写っていませんでしたか?
返信する

コメントを投稿