ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

おとうと と いもうと が ・・・

2010-02-01 19:12:48 | 今日のわんこ
ぷぅ&ぱるに弟と妹ができました




「はじめまして、ボク、ぷぅたろうです





「はじめまして、あたし、ぱるこです





「この子たち、誰ですか

「ボクたち、ちっちゃいですけど、仲良くしてね






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2010-02-01 22:15:14
この編みぐるみはぴーちさんが作ったの?
私も作りたくて本買って、1回だけ教室に行ったんだけど、集団の教室では何度も通わないと完成しないなと思って断念。
遠かったんだよね。
とても可愛いね♪
返信する
Unknown (マロンママ)
2010-02-01 22:21:52
ご無沙汰しています。
先日はコメント有難うございました。
このマスコット可愛いですね。
シュナウザーの特徴をよく捉えていて
とっても素敵です♪

ぷぅちゃん手術して大変だったんですね。
けど発見できて早めに処置ができて良かったですね。
私だったら気付いてやれるか不安です・・・

返信する
Unknown (ぴーち)
2010-02-02 18:36:45
よっちゃんさんへ

編みぐるみ教室に1日だけ参加して、それぞれのパーツだけ仕上げて、後はうちで完成させました。
もう1つは覚えているうちにと、次の日作りました。
今ならまだ覚えているので、できるかな?

遊ぼうモードの時にそばに持っていくと、おもちゃだと思って、
しっぽフリフリしながら喜んでいました。
このときは、遊んでいいのかわからず、ちょっと、困っていました。
ぷぅはおもちゃではないと思ったら、まったく興味しめさなかったですね。
返信する
Unknown (ぴーち)
2010-02-02 18:42:17
マロンママさんへ

編みぐるみの本を買って、教室に参加して作ったのですが、
その本にトイプーちゃんもありましたよ。
ぱるの耳は長く垂らしているので、トイプーちゃんの耳をまねして作りました。

ぷぅの病気のこと、最初は心配しましたけど、今は普通と同じ生活をしているので、
安心しています。
早期発見は大切ですね。
わんこの病気は飼い主の責任ですからね。
返信する
かわいい! (チャッピーまま)
2010-02-04 17:57:32
編みぐるみの教室いかれたんですね~
もしかして、あの本かしら??
私も作ったことあるんですが
なぜか、本と違うものができちゃうんですよ。。

ぷぅちゃん、手術成功してよかった!
1cmは大きいですよね~
定期的に健診は必要ですね。
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ぴーち)
2010-02-04 20:02:28
チャッピーままさんへ

そうですあの本を持って習いに行きました。
編み図だけで、作る自信がなかったので・・・
初めてにしてはうまくできたかなと自画自賛しております
モデル犬応募したのですか?
私はしっかりしましたよ。

私がダメな飼い主だったため、ぷぅには痛い思いをさせてしまいました。
2度とこんなことがないよう、気をつけないといけないですね。
返信する
Unknown (meimaruku)
2010-02-05 10:02:35
編みぐるみ 私も好きなんですが もう年で・・
ハハハ すぐ肩が凝るんですよね
でも 作りたいなあ・・・かわいいですよね

お腹に石が・・・って 人間でも痛そうなのに ワンコはあまり顔に出さないというか 態度に出さないんですね
うちのめめがちょっと具合が悪くなったとき お散歩で分かったけど やっぱり年1度の検診は必要ですね
ぷうちゃん 元気になって良かったね
返信する
Unknown (ぴーち)
2010-02-05 20:05:29
meimarukuさんへ

私もこれを作っていた2.3日はかたが凝りましたよ。
なれないことをするとダメですね。
編み図がわかれば、簡単に作れると思います。
私にはかわいいマスコットなんですけど、ぷぅ&ぱるにすると、おもちゃにしか見えないみたいです・・・

私の勉強不足のために、ぷぅにはつらい思いをさせてしまいました。
わんこにはいつまでも元気にいて欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿