ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

わんこの匂い

2009-04-11 23:02:47 | ひとりごと
ぷぅと出会う前、犬を飼うなら「小型犬」、「毛が抜けない」、「臭くない」が条件でした。

その条件にあっているわんこが「プードル」でした。

でも、なぜ、今、我が家にいるのがM・シュナウザーなのかというのは、

このブログの「ぷぅとの出会い」をクリックしてください。


あまり「臭くない」といわれているシュナですが、やっぱり、臭いはしますよね。

でも、ぷぅとぱるでは、微妙に臭いが違うのです。
毎日、「おやすみなさい」の挨拶に、ぷぅ&ぱるに顔をうずめるのですが(←バカ親です)、

ぱるは赤ちゃんのような、甘い、いい匂い

ぷぅは、埃くさい、粉っぽい匂い年々、その匂いが強くなっていくような気がするのです。

私たちは「加齢臭」だといっているのですが・・・

今年の5月で7歳になるぷぅ、人間の歳でいえば、りっぱなおじさんですものね~


ところで、私は、わんこの足の裏の匂いがたまらなく、好きなんです

アロマのような、癒しの匂いなんです

これってヘンですか




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakuro)
2009-04-13 13:13:26
変じゃないよ~。
ここにも、肉球のにおいが好きな人がいます。
私もとっても好きなんです。
なんだか癒される香りです

体の臭いは、ぷうちゃんかな?
赤ちゃんのような臭いは、ミルクの臭いでしょうか、
かいでみたいです(笑)
返信する
Unknown (マロンママ)
2009-04-13 21:15:57
こんばんは☆
プードルはあま臭わなとか良く言われてますが、
犬の臭いはやっぱりしますよー!
だって犬ですものね♪
ただ、慣れなんでしょうか?
最初は凄く気になって、消臭グッズを使っていたけど
今はその臭いがいい匂いに感じます。
ぱるちゃんの赤ちゃんのような匂いかいでみたいですぅ

返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-04-13 23:02:22
うちはね~、みゆが昆布の匂いでうるるは香ばしい匂いがします。
肉球の臭いはあまり嗅がないけど・・・。
不思議なもので、唾液の臭いとか嗅いでみたり、肛門に鼻を近づけてクンクンしてみたり、
ほとんど変態ですね~
返信する
Unknown (ぷうママ)
2009-04-14 10:26:28
出会いのお話、拝見しました!運命的な出会いですねー!なんとなく分かります。
私も寝ても冷めても・・そんな感じ(笑) わたしの場合、自分の中で迷いが取れて決めてしまったらきっと電話して逃がさないようにします(爆)

p.s 先日は娘へのお祝いコメントありがとうございました☆
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-04-14 23:13:33
zakuroさんへ

肉球の匂い、癒されますよね~。
ダンナに言っても理解してもらえないんです
ぷぅのなんとなく埃くさい臭いもすきなんですよね

肉球、匂いフェチクラブ結成できるかしら?
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-04-14 23:17:20
マロンママさんへ

シュナも臭いが少ないといわれている犬種ですが、やっぱり臭いますね~
マロンちゃんはどんな匂いなんでしょう
ぱるはミルクみたいな匂いです。
でも、そう思うのは私だけかも
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-04-14 23:21:24
よっちゃんさんへ

やっぱり、個犬によってにおいは違うんですね。
昆布の香りって美味しそう
一度、肉球の臭い嗅いで見てください。
なんともいえないいい匂いですよ~
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-04-14 23:27:37
ぷうママさんへ

ぷぅのなんともいえない、情けない表情にやられてしまったのです。
わんことの出会い、人それぞれ、色々ありますよね~
実をいうと、契約に行くまでの1週間、毎日のように、「ぷぅ」がまだいるか、電話で確かめていたんですぅ
返信する
Unknown (オレビーママ)
2009-04-17 01:00:35
ぷぅくんってプードルが由来だったんですね。
なるほど
飼う予定じゃないワンコを飼う・・・・
運命の出会いですね
うちも大型犬を飼うつもりでしたが、
ふらっと立ち寄ったshopにオレオが・・・
今では小型犬2頭です(笑)

足の裏って嗅いだことないな
ウチはね臭いといえばビスケ選手(笑)
特にお口のまわりがね・・・・
オレオはそんなに匂わないのに・・・
ビスケはウンチも臭い
どうしてこんなに違うんだろ?
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-04-18 09:23:55
オレビーママさんへ

オレビーママさんも飼う予定でなかったわんこを・・・なんですね。
シュナって、ちょっと人間ぽいところがなんか魅力ですよね。
ぷぅは友だちに「小さいおじさんが入っている」といわれます。

今度、足の裏のにおい嗅いでください。
なんともいえないいい香りがしますよ
うんちのにおい。。。
うちは両方ともくさいかな?(当たり前か

においの違い、同じわんこなのに不思議ですね
返信する

コメントを投稿