夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

初!おひとり様日帰り温泉♨

2018年09月14日 10時06分13秒 | Weblog
遅ればせの夏休み。

上司の機嫌を伺いながらの休暇申請。
空気を読める職員は、めったなことでは希望は出さない。
よって上司のさじ加減で休日が決まる。
今回の夏休みも、上司が決めてくれたもの。
なので、どんなに職場が忙しかろうが大手をふって休める。
あながちブラックとも言えないかな・・って思う。

4連休。
Jとの時間を潰したくないし、実家にも行かなくてはいけないし、家事もやらなくてはいけないし。
・・なんて消去法で休日の過ごし方を考えていたら、結局 1日しか自由な日が無いことに気が付いた。
貴重な1日。
いろいろ日帰りツァーとか調べてみたけど、これと言って気持ちが動かず。
やっぱり癒されるには、慣れたところが一番か。

ということで、TOP画像は最近のお気に入り<箱根湯寮>。
前回はJと個室露天風呂だったけど、やっぱ緑に囲まれた大浴場が忘れられない。
それにアロマ付きのロウリュウも入りたい。
どうせお風呂なんて、ひとりでゆっくり浸かるもの。
ひとりで日帰り温泉するのも、経験しておいたほうが良いと思って。

初のおひとり様日帰り温泉☆

箱根湯寮は小田急系列なので、電車とセットのクーポン券がある。
それ以外にも、3回分お得な回数券とか、食事とセットのクーポン券とか、その気で調べれば割安にもなる。
お風呂以外にも休憩所もあるし、マンガ読んだりうたた寝したりと1日過ごせる。
1時間おきのロウリュウも、毎回アロマの香りが違うのが楽しみだ。
前回よりは慣れたので、香りや熱さを楽しむことができた。



おひとり様で昼食を取る。
慣れてしまえば、どうってこと無いよね。
大坂なおみのインタビューで刷り込みされてた<カツカレー>を食べる。
ここはヘルシーな五穀米を使用。 嬉しいね♪

おひとり様の温泉は、ほんとに気兼ねなく、心から癒される。
たぶんヤミツキになるかも。
交通費もかかるので、行けても月イチくらいかな。
次回は紅葉の季節に行きたいね。

日帰り温泉の後は、箱根湯本でおひとり様スィーツ。
いつもJのペースでお店に入るので、ずっとお預けをくらっていたユトリロのアップルパイを食べると決めた。



焼きたてのホットアップルパイ。
ちょうどいいボリューム感で、付け合わせのホイップクリームも絶妙。
りんごがほんと美味しかったなぁ。
もちろんパイ生地も。



ちょっと余談。
アップルパイつながりで、ハーゲンダッツのアップルパイ。
2.3日前に食べたんだけど、やっぱりリンゴは大好きかも (≧▽≦)

帰りは湯本駅で、末っ子長女に頼まれていた燻製卵を購入。
なんかね、すごく満ち足りた気分だった。
ジェットバスの水流に腰や背中をあててたおかげか、すごく血行も良くなった気がする。
だって顔色がすごく良いもん。
思い切って行って良かった。
これで家で引きこもっていたら、せっかくの4連休がただ過ぎていっただけみたいになったかもしれない。
おひとり様の老後に向けての<第一歩>・・かな (●´ω`●)

お休みのおかげで、ドラマの最終回も、その余韻にたっぷり浸ることができた。
「高嶺の花」ってわりと好きだったので、ハッピーエンドで良かったかな。
ぷーさんの性格好きだけど、やっぱもうちょっとイケメンが希望だなぁ。
その分「グッドドクター」の賢人で癒されてたけど。
他に楽しみなのは「サバイバルウェディング」。
「ぎぼむす」は言わずもがな・・ってところ?
今回も面白い作品があって良かった。
来季も期待できるといいな (*^_^*)

さて、これから実家。
大雨だけど、仕事に比べたら気楽なもん。



最近 母の好みはマクドナルド。
今回は<金の月見バーガー>を差し入れる予定。
81才にして、好きなものが食べれるって良いことだよ。
親孝行しなくちゃね。

巷はこれから3連休なんだよね。
私は祝日出勤だから、一足先にお休みを満喫中。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の9月。 | トップ | これでいいのか。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事