夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

今年3度目のお通夜

2010年04月16日 22時05分55秒 | Weblog
今日も冷たい雨。。。

昨年から闘病されていたデイのドライバーさんの奥さまが、亡くなられた。
肺がんだった。
肩の痛みを訴えて通院した時には、余命4か月と宣告されていたらしい。
愛妻家だっただけに、悲しみも深いだろうと察する。
長年連れ添った夫婦というのは、どちらが先に亡くなったとしても、とても淋しいものかもしれない。

今年はこれで3度目のお通夜だ。
デイの施設長のお父さまが亡くなられ、副施設長のお母さまが亡くなられ、で、今回はドライバーさんの奥さまが亡くなられて。
こんなに続けてのお通夜は初めてだ。
今年は父の3回忌でもあり、まだ喪服を着なくてはいけない。
何だか、年取るごとに喪服を着る回数が増えていくのかな。
当たり前か。
Jのご両親は健在だから、まだまだ大役は先の話。
お父さまが元気でいるうちは、Jもまだ子供でいられるんだろうなぁ。
来月に代変わりしたら、もっと貫録をつけてもらいたいけど。。。

私が辞めるって話は、少しずつデイ内に広まってきてるみたい。
人の口に戸は立てられぬ・・ってとこかも。
私もはっきり言うには、まだJとの土台がしっかりしてなくてね。
新居の図面ができて、敷地の整地が始まったら、Jと一緒に新居の様子を見に行くことになっている。
新事業所ビルも、今月末には購入が決定するし、いろいろしっかり始まってからデイのみんなに話そうかと思って。
Jとしては、全部しっかり整うまで誰にも言ってほしくなかったらしいけど、Jのやり方じゃ私が我慢できない。
6月末に辞めるなら、もう言っておかないと。
来月のシフトは、有休全部を入れて組みたい。
その時に、私の全てが明らかに・・・なぁんて♪

もし・・・Jが前代未聞の虚言癖&妄想癖で・・・
とてつもない資産家のひとり息子としての話が、全部作り上げたものだったらどうだろう?
今までの生い立ちから将来の展望まで。
例えばスイス銀行の貯金額とか、所有しているクルマの台数とか、いろんな人間関係とかetc.
私が知らないと思って、好き勝手なこと言ってるだけなんだとしても、そこまで緻密に辻褄合わせて話を作り上げる必要があるんだろうか?
だいたい私が知らないことっていうのは、私にしてみればどうでもいい興味の無い話で、資産にしても財テクにしても、クルマにしても、普通に生活できればそれでいい。
どこの優良株や都内の一等地を持っていようが、どうでもいい。
別にイタリア特注の2tのシャンデリアなんていらないし、庭に噴水だって作りたくない。
そんな話で私の気を惹くなんて、まるで的外れ。
なのに私がJに、毎週毎週どれだけブっ飛んだことを聞かされているかって、ここに書いたらバカ丸出しな内容ばかりだし。
実家の母親だって、親友たちだって、みんな眉を顰めてる。
私だって、全貌が明らかになるまでは半信半疑が消えたわけじゃない。
ただ、あまりにも辻褄が合いすぎている話だから。
Jが話していることが、全て真実なら、来年 新居で私はとてつもなくブっ飛んだ生活を送ることになる。。。☆

もし、そうなら・・・
デイの同僚にはどうでもいいけど、施設長・副施設長・理事長宛てに、恩返しとしての多額の寄付をしてもいいかなって思ったりして。
恩返しって言っても、安い給料のままでリーダーやってたから、義理は果たしているとは思うけど。
施設長たちは、幾らまとまった金額を提示すれば、大金をもらった・・って気になるんだろう?
100万?500万?1000万?1億?10億?100億?1000億?1兆?・・・
兆の次は京だっけ?
あらら、私もJに感化されてきてるかも (^_^;)

この週末は、Jと何をして過ごそう。
引っ越しも終わったし、私のことよりJのほうを進めてほしいし。
まずは新居の図面。
もう待ったなしだもん 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤時間は1時間20分☆ | トップ | チャンダンの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事