夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

お出かけ~~~ ♪

2017年12月03日 15時38分48秒 | Weblog
ついに今年も12月。

こうして1年1年過ぎていくんだろうと感じる。
今年は平年より寒いらしい。
アン活ばかりしていたせいで、季節の変化をあまり実感せずに日々を過ごしていた。
・・が!

今週末、何故かJはお出かけモード。
リニューアルしたPassoくんの慣らし運転も兼ねてるかもしれない。
エンジン乗せ換えしたおかげで新車同様。
振動も無くなり走りも滑らか、急な坂道もグングン登っていく。
15万弱の走行距離の挙句に壊れたエンジンだが、4万キロ走行の中古をオーバーホールしたエンジンに乗せ換えたとかで、生まれ変わったPassoくんは、また新たに走行距離を増やしていくことになりそう。
久しぶりのお出かけは、私の気分もウキウキさせた。

実は、風邪気味だった。
咽喉が痛くて、ちょっと熱っぽい?・・けど仕事は忙しい。
いつものように栄養ドリンクを飲んで、マスクしてやり過ごしてたけど、これ受診レベルかもって思って、ふと気が付いた。



前に長男が風邪をひいた時に、職場でもらったとか。
使わずにそのまま我が家の薬箱に眠っていた。
何で思い出したかと言うと、TVCM。
受診したところで、どうせ咽喉を消毒?して吸入するだけだし、あとは服薬だし。
試しに飲んでみると、なんと咽喉痛が治ったんだよね。
宣伝料をもらってはいないが、さすが<龍角散>☆と思ってしまった。
顆粒を水なしで飲むので、苦手な人はお薦めしない。
私はメントールが鼻にも効いて、わりと気に入ってしまった。
おかげでお出かけも快適に過ごせた。

今回 出かけた先は大井松田にある洋食屋さん。
こじんまりしたお店で、初老のご夫婦で切り盛りしているお店。
シェフが元富士屋ホテルの料理長だとかなんだとか、Jの話だからよくわからないけど。
けど味は間違いなし、しかもサービス満点。



照り焼きステーキ。
お肉は柔らかく味は程良い照り焼きソース。
国産牛で2800円(ライス・ドリンク付き)。
クリスマスでもないのにJにゴチしてもらっちゃった。
副収入でもあったかな? ラッキー ♪(≧▽≦)♪



それにしてもお出かけ日和。
近くのみかん畑でも、みかん狩りの人たちで混んでいた。
普段はビルに囲まれた街中なので、やっぱり自然の風景は癒される。

通りすがりに手作りケーキ屋さんでスィーツを食べて、心もお腹も大満足 (*^_^*)

「なんか・・甘いもの食べたから、夕飯はしょっぱいものが良いよね?」

日が落ち始めた帰り道。
空にはうっすら丸い月も見える。

「俺もラーメン行こうかと思ってたんだ。」
「気が合うね~~ てか、1日同じもの食べてたら自然とそうなるか。」
「食べ物で気が合うのは出会ったころからだしね、1日一緒にいただけじゃないと思うよ。」

そして食べたのが環状2号線沿いの神勝軒特製ラーメン(1000円)。

お肉がいっぱい入っててスープも濃厚。
クセになる味だよね。
・・どれだけ肉食なんだってカンジだけど・・ (*_*;

ところでお馬さん。
続けて投票してなかったので、久しぶりに投票した。
チャンピオンズカップ。
なんでこんな難しいのに投票してしまったんだか。
もうどれが来ても来なくても仕方ない。
とりあえず堅そうなサウンドトゥルーに複勝。
あ~~でも自信無い☆
②とか⑦とか⑪とか⑬とか・・悩みまくってるのに。
まったく弱気な私。。。


追伸: お馬さんダメだったぁ!
またアン活で取り戻さなくては。。。 (・´з`・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10分 寝坊した。。。(公休日) | トップ | ✳寒波が来るらしい✳ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事