夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

✳寒波が来るらしい✳

2017年12月10日 16時16分40秒 | Weblog
冬晴れが続く。

TOP画像は、丹沢方面の山々。
今週末もお出かけしたのだけれど、先週はもっと紅葉が残っていたような気がする。
1週間経って、もうすっかり冬枯れていた。
突き抜けたような青空は、秋晴れとは違い、ピンと張り詰めた冷気がある。
ほんと寒い。

なのに、今週はもっとすごい寒波が来るらしい。
ついに冬将軍の到来か☆
私の真冬仕様は、ロングダウンコートにファーブーツ、そしてネックウォーマーだ。
この3点セットのおかげで、真冬も何とかしのげている。
付け加えるならあったかレギンスも履いているのだが、今年はもうすでにあったかデニムを履いている。
もっと寒くなって、この先 更にレギンスを履くかどうか。
とりあえず今週の寒波には、3点セットで備えるつもり。
1月2月の極寒のために、まだ余力を残しておかないとね。
・・ちなみに手袋は11月から使用している。
私の会社の出退勤機?は、静脈認証だ。
手指が冷えているとなかなか認証してくれないため、手袋だけは早い時期から着用している。
ほんと寒いのキライ (*´Д`)

さてお馬さんも年末の有馬記念に向けて、G1が目白押し。
今週末は阪神JF。
これを書いている時には、もう結果が出てしまうと思う。
TV中継を観ながら、気が気では無い。
今回も難しいレース。
良血馬が何頭も参加しており、どれが来ても不思議は無い気がする。
外人騎手による連勝も続いているが、なんかちょっと心配だったりして、ディープ産駒の適性も外せないし・・
悩んだ挙句に、⑪に投票してみた。
的中するかどうかは自信がないけど、とりま2才牝馬の成長を見届けるつもり。

Jは、1度お出かけし始めると何故か続くんだよね。
今週末も、大井松田の洋食屋さん。
ハンバーグをオーダーするつもりが、旬の食材<カキフライ>。

沼津のカキフライも美味しかったが、洋食として食べるカキフライも絶品。
手作りのタルタルソースが本物、ほんと美味しいの。
こんな美味しいのばかり食べていて、ファミレスのご飯とかもう物足りなくなってきてるカンジ。
末っ子長女が自立したおかげで経済的にも余裕ができただけに、ちょっと贅沢してもいいのかなって思ったりするけど。
この洋食屋さんはランチ1000円前後のファミレス価格なのに味は本物、お財布にも優しいの。
もうすぐクリスマス&年末年始。
ボーナスも出るし、いくら貧乏性の私でも、少しは贅沢しちゃうかな (*^_^*)



そしてデザートは、湘南クレープの生苺バナナクレープ。
東海大学近くにあるクレープ屋さん。
すっごいビッグで、まるで花束のような豪華さ。
しかも最後の最後まで苺とバナナがたっぷり入ってるの。
クリームもたっぷりだけど、甘すぎずさっぱり、そして作ってくれるのがイケメンサーファーでね。
原宿や元町にもクレープ屋さんあるけど、こんな贅沢なクレープは初めてだよ。
やっぱお出かけ最高☆

阪神JFの結果☆
⑪ラッキーライラック 見事1着入線 ♪\(^o^)/♪
石橋Jって、わりと信頼できる気がする。
100円→140円の複勝。
とりま良かったぁ (≧▽≦)

年末に向けて、大掃除まではできなくても、部屋の掃除や片づけくらいはしたいと思う。
特に要らない物の処分。
子供たちの部屋をすっきりさせたいよ。
年末年始休み、今年は30日が土曜日なので5日間だ。
水回りの掃除など、しっかりやっておこうと思う。
近所にコインランドリーができたおかげで、布団や靴の丸洗いができて高温殺菌乾燥。
主婦仕事も頑張らなくちゃね。

今年は、長男に彼女ができ、末っ子長女が就職し、と自立に向けてのステップを踏めている。
それぞれの人生をしっかり進んでいって欲しい。
来年は戌年。
私の還暦まで、あともうちょっとじゃん。
1年1年、私もきっちりしっかり納めていこう。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ~~~ ♪ | トップ | 賢者の時間 (「ズルさ」のす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事