夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

温泉 (^^♪

2017年01月16日 18時08分25秒 | Weblog
先週末から猛寒波。

地域によっては積雪のため大変だったみたい。
お馬さんも、土曜日はそれぞれ開催できたものの、日曜日は中京・京都が積雪のため延期になった。
中山は通常通りの開催。
京成杯と日経新春杯の出馬表を見比べつつ、何故か京成杯のほうが予想しやすいように思えてきた。
・・という事で、今回は自分の直感を信じて京成杯を予想。
1番人気だけど絶対に来ると思い、コマノインパルスに投票した。
前走の距離や内容、騎手、厩舎の調教具合などなど。
1枠1番の1勝馬を推奨している予想家もいたけど、1勝馬はリスクあるし、使い続けのお馬さんも距離延長のお馬さんも、今回は違うような気がして。
・・ということで、今回は見事 的中☆
100円が140円になり、前回のマイナス60円をマイナス20円まで回復させた。
しかしまだマイナスであることには変わりない。
京都の日経新春杯は明日開催だが、明日は仕事中なので予想は止めた。
馬場も読めないしね。
確実なレースだけ予想すると年頭に決めたので、今年は真面目にお馬さんするんだ。
それで1年予想してみて、それでもプラス気配にならなかったら、その時はまた考え直すつもり。



・・今回、一緒に旅行した前々の職場のケアマネさんは、投信ファンドと生命保険・ワンルームマンション・豪ドルとかで余禄のお金を作っているらしい。
私より7才年上で、40代の時に夫を亡くしたケアマネさんは、夫の退職金・生命保険を元に投資を始めたと教えてくれた。
なんか巳年らしいな・・って思っちゃったんだけど。
でもおかげで今は、少ないお給料の前々の職場でも悠々自適に生活している。
私も見習いたい限りだ。
温泉に浸かりながら、彼氏の話や投資の話、前々の職場の話など、あっという間の2日間だった。



TOP画像は、ホテルから見た眺望。
好天に恵まれた2日間だったが、その前に降った雪が少しだけ残っていた。
2枚目は、ホテルの庭。
夜になるとイルミネーションが点灯して、とても綺麗だった。
それに、星も☆
3枚目は女性用の入浴場。
すっごいオシャレなアクアルームなの。
中は普通のお風呂の他、露天風呂・ジャグジー・ミストサウナがあり、2日間で4回お風呂に入りまくり♪
前回行ったのは夏だったけど、冬の温泉も最高だよね。
やっぱ持つべきものは女友達かも。

別にクルマが無くたって、公共の交通機関で移動はできる。
Jがいなくても、自由に出かけられるの。
温泉だって一般的には男女別々だし、のんびりお風呂に入ろうとしたら、女性同士のほうが気楽よね。
このホテルは、ケアマネさんが優待券を持っているので、ひとり19000円が8900円で泊まれる。
食事しても、ひとり17000円でお釣りがくるのだ。
もしJと一緒に泊まったら・・・
ここより安いホテルだったとしても、私が二人分支払う事になるだろうし、1泊で30000円以上もお金出せないよ。
もっとも姑・両親の介護をしていると言うJの家庭環境じゃ、とても1泊旅行なんて無理無理!
Jが行けるの待ってたら、私がヨボヨボばぁさんになっちゃいそうだもん。
自由にするって決めたの☆

ケアマネさんも彼氏と続いてはいるものの、思うようにならないストレスを抱えてるのは私と同じ。
お互いに自分の時間をどう使おうか悩みは一緒だ。
いろいろ話していく中で、今度は台湾旅行に行こうと言う話になった。
ケアマネさんは海外旅行経験豊富なんだけど、何故か台湾だけ行ってないんだって。
しかも一緒に行ける友達を探していたらしい。
私も『千と千尋・・』の映画の舞台になった場所だし、台湾料理は大好きなので、一度行ってみたかった。
Jと一緒に行けるなんて思ってないしね。(それにJの分も費用を出さなくちゃいけないのはイヤだよ)

もう10年待っていた。
Jとの関係は、良くなるどころか悪くなる一方。
経済的な事だって、Jはどんどん私に頼るようになってくるしね。
もうキッパリ断わる。
台湾旅行のために、お金を貯めるんだもん !(^^)!

湯気がたちこめる入浴場に朝日が差し込んでくる。
そんな温泉に浸かり手足を伸ばしながら、贅沢な時間を満喫した。
露天風呂では、青空の元 小鳥のさえずりも聴こえる。
ジャグジーやミストサウナではエステ気分も味わう。
2017年年明け早々、Jとは別々の時間が流れてる。
これが吉と出るのか凶と出るのか。
どんな1年になるんだろう。
Jと10周年を迎えるというけど、ワンオク結成10周年アルバムAmbitionsに匹敵するくらいのパッションはあるのだろうか。

Taking Off。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出費が続く。。。 | トップ | ✳寒中お見舞い2017✳ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事