夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

歯が治ってきた♪

2018年01月14日 18時09分18秒 | Weblog
この週末は寒くて寒くて・・・

なのにJはバイクで到着。
駐車場代を節約してくれているみたいだが、鼻風邪が治らない。
仕事場も寒いようで、Jの体調が心配な昨今だ。
Jは、他人の心配ばかりして自分の体調には無頓着なんだから、無理して悪化してないと良いけど。
横浜は、それでも雪はめったに降らないので、快晴なだけまだ有難いと思わなくちゃいけないか。
雪で帰れなくなっちゃった人たちのNEWSを観ると、ほんと心細くなっちゃうよね。
Jのご親戚も北海道にいらっしゃるそうなので、この時期はほんとに大変らしい。
無事に冬を乗り切らなくちゃね (*_*;

そんな中。
私の体調は、日に日に良くなっている。
もちろん歯の腫れが治ってきたおかげだ。
週末には抜糸も終わり、手術は無事に完了。
次回からは虫歯の治療に入るので、歯茎手術はこれで終わり。
ほんともう2度とごめんだし☆
そのためにも、食後の歯磨きは頑張らないとね。
歯間ブラシにフロスも使って、今まで以上に歯を大事に磨いている。
<風邪は万病の元>というけれど、<歯周病>も同じように万病の元だそうだ。
美味しい物を食べ続けるためにも、歯は大事にしようと思う。

歯が治ると共に元気になってきた私。
そう、お馬さんもね。
今週末は、愛知杯(土)・京成杯(日)・日経新春杯(日)と重賞3Rが続いた。
それぞれ悩んだあげくに、愛知杯は決められずに投票せず。
日曜日は京成杯だけ⑮ジェネラーレウーノに投票し、日経新春杯はハンデ戦で難しいため予想だけとした。
結果は的中♪
100円→150円のプラスだった (≧▽≦)
アン活も頑張ったので、今月は少し多めに入金される予定。
地道にコツコツってとこかもね。

なのに、Jからは暗い話ばっかり。
風邪ひいているから仕方ないんだろうけど、今回聞かされたのはJの父親の借金のこと。
もちろん話だけしか聞いてないから、ほんとか嘘か信じるのは私次第なんだけど。

話の内容は、父親が先物取引で大損して借金してたということ。
田舎生活時代にも似たような話をJから聞いた気がした。
ただ、問題はその解決法がね、Jが予備自を辞めた退職金で返済したってことだ。
そのせいで、あてにしていた老後資金がまるで無くなってしまったとか。
マジ卍? てかさ~~~~~~☆

前にも、離婚するのに用意した子供の養育費を妻の借金返済に使い込まれて離婚できなくなったとかって話があった。
もうJと再婚する気は無いから離婚しなくていいんだけど、<お金が無い話>ってほんとイヤなんだよね。
私だって無一文?で離婚して、なんとかここまで這い上がってきたんだよ。
Jなんて、100坪近い戸建ては持ってるし、クルマだってバイクだって持ってるじゃん。
なのに老後の話となると金銭的に私をあてにするような事言って、ほんとイラっとする。
もしJの話が真実で、まとまったお金が入ってもすり抜けていく運勢の人だったら、この先一緒にいるの危ないじゃん。
せっかく元夫の不運から子供たち3人を守ってきたのに、Jも似たような不運を持ってたら大変だよ。

私と同じ年齢の浅野ゆう子が<寄り添い婚>だかで結婚したけど、運命なんて死ぬまでわからないと思う。
子供たちに相続させたい資産がある以上、今以上のJの介入は避けたいところ。
Jのプライベート全てが、いつか白日の下にさらされた時。
その時に、やっと正しい判断ができるのではないかと思う。
いつになるかわからないけどね。
けど、その時までJへの評価はオアズケ。
どんなつもりでJが借金の話をするのかわからないけど、少なくとも私は、その度にJの評価を下げている。
一緒に夢を追い求める人を探していたはずが、その人に夢を横取りされるようじゃ愚の骨頂。

前期のドラマで「奥様、取扱注意」ってあったけど、夫婦お互いがスパイ?というスリリングさがオチだった。
Jと私も、少しそういうところがあるかもしれない。
寝首をかかれないよう、程よい緊張感がある。
今の私には、そのほうが楽しいのだろうか。
Jを手放さないところを見ると、多分そうなんだろう。
ただ、お金がすり抜けていく運勢の人だとしたら、話は別。
老後貧乏になる字画の人とは関わりたくないのが本音かも。

はぁ、なんか年頭から止めどもなく暗くなってしまう。



口直しにベリーのパンケーキ。
また新ドラマでも観てストレス発散しよう。
まだまだ今年は始まったばかり。
頑張って成り上がっていくよ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 社畜になっていく。。。 | トップ | 大雪前夜・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事