夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

出費が続く。。。

2017年01月14日 21時42分50秒 | Weblog
年が明けて、1月ももう半分が過ぎる。

成人式やセンター試験あたりは、例年 寒波に見舞われることが多い。
次男の成人式の時は、大雪で成人式の会場までたどり着かなかった。
今でも語り草だ。
そして今年も、猛寒波!
私の住む地域では雪予報はないが、遠くに見える富士山の山頂は、もう雪で真っ白だ。
去年はJと、毎週のように傍で見ていた富士山だが、年明けからしばらく出かけられないと思うと、なんだか恋しい。
我ながら勝手だと思う。

先週末、Jと会えなかった。
どうせ翌週には会えると思えば、それほどの寂しさは無い。
仕事の毎日は忙しく、Jがいようがいまいが、私は私の日常がやってくるだけ。

「クールにしている人ほど、実は寂しがりやなんだよ。」

2週ぶりのHをした後、Jがそんなふうに言った。
それ誰の事?って思ったけど、あえて触れず
「ツンデレのこと?」
と話をすり替えてみた。
けどJの話は、やっぱり私たちのことみたいで
「今年の8月で、俺たちまるまる10年の付き合いになるんだよ。
しかも、ほぼ毎週ごとにHしてるって、俺たちどんな50代だよってカンジ。」
「Jがタフなんでしょ。
こんなふうに平成版通い婚なんて、平安時代じゃあるまいしね。」
「そうかもしれないけどさ、やっぱ10年間この情熱を持ち続けるって、お互いの相性があるからだろうね。」
「まる10年って、よく覚えていたね。」
「だって俺、こんなふうに長く付き合ったのって初めてだよ。」

Jの結婚生活がほんとに次女が2才になるまでの4年間だとしても、だから私とは相性が良いって証明になるわけでもない。
頼れない人には頼らない。 That's only!

そんな私の気持ちを知ってか知らずか。
初めて作ったメガネを、Jからプレゼントされた。
それほど困っていないんだけど、時々字がブレて見えるので、一度メガネを試してみたかった。
Jの行きつけのメガネ屋さんがメッチャ安いので、そこで私も作ってみたのだ。
検眼すると乱視が入ってるとかで、レンズを調整するとさすがにはっきり見える。
予備にと、Jは2つプレゼントしてくれた。
わ~~~~い♪と喜んでたら、その後の昼食を奢らされた。
その後もカフェでケーキセットを頼み、結局 自分でメガネを買ったのと同じくらいの出費・・ (;_:)

土曜日の愛知杯。
開催が危ぶまれていたけど、無事に出走。
私は2ヶ月に1度の休日出勤で、思うように予想できなかった。
一応シャルールあたりかなぁって予想していたんだけど、投資しなくて良かったの。
だって結果は、全然違うお馬さんが掲示板だったんだもの。
マキシマムドパリはもしかしたらって思ってたんだけど、買うまでに至らなかった。
先週のシンザン記念のアルアインで、ちょっとお馬さん止めようかって真剣に考えてた。
だって隙間を突こうと追い出した瞬間に、前が塞がったんだから。
あぁ これが競馬だって思い知ったよ。
突き抜けるはずだったのに・・ガッカリだった。
そんなんで、明日も予想しないかもしれない。
どちらにしろ前々の職場のケアマネさんと旅行に出かけるし。
ちょっとゆっくりしてくるつもり。



9日にNHKでワンオク<18祭>を観た。
NewアルバムAmbitionsは、発売前日に届いた。
11日にはプライマルフットマークに登録。
YouTubeではラジオ出演したTAKAやTORUの肉声を聴いた。
夢に向かって頑張っている人は、自分だけじゃないって思える。
ワンオクやこれから成人を迎えようとする18祭の子たちの夢に比べれば、私の夢なんてチープなんだけどさ。
けど、少なくともいつまでも今の自分じゃないって思っている。

平成も30年には終わってしまうかもしれない。
次の時代、私はどうなっているだろう。
何かに振り回されるよりは、孤高でいい。
長女って甘えられないようになってるんだよね。
せいぜい女子会が合っている。
明日はケアマネさんと、久しぶりの再会を楽しんでくる。
ま・ちょっと出費は続くけどね。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目に痩せよう! | トップ | 温泉 (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事