母ひとり娘ひとり あわせてふたり                             ~大腸癌を宣告された娘の記録~

2008年7月、たったひとりの家族である母が上行結腸癌にステージ3b、ママ頑張ろうといいながら自分への励ましブログ。

入院 -19日目- 62歳バースデー

2008年08月30日 23時34分32秒 | 入院生活
今日は仕事が休み。
退院を9月1日にする為、月末は娘が仕事が休めないと先生に言ったらし今日は日中は来ちゃだめよと言われていた。
そんなんしても先生は土曜日やし、シーパン&Tシャツに白衣を羽織って朝病室をちょこっと覗くだけなのに
ここで感じた。人の印象ってホント大事。
*休みの日も少しだけでも患者をみに病院へ来る・・・熱心なドクター
*土、日はきっちり休むんだ・・・人の命を預かってそれなりの対価も得てるのにまるでサラリーマンみたいなドクター

どっちとも思えるU先生。命を助けてもらった事には本当に感謝してる。
しかし私はハッキリ前者と言える。とらえ方の問題でもあるがそんな印象与えちゃ得はないよね。先生・・・

母に「今日は六甲アイランドお祭りなのに雨だね~」と言ったらしい。
母は世間話をする先生に少し親近感を持てた様子だ。何より。何より
しかし捻くれ者なのか私は退院日が決まったからもう話すことないからそんなん言うたんやと・・・
私・・・・ちょっと根性悪いかも

母から今日は鉄火巻きと穴胡が食べたいとメールがあった。食べたいものがあるのは何より。
じゃ、いつものスーパーのじゃなく鮨屋で美味しいのを買って行ってあげようと思い少し寄り道して病院へ向かった。
ちょうど夕食時間。良かった。お寿司まにあって
そこで大失敗
穴胡だったのをカンペキ勘違いしててカッパを買ってしまった・・・
母から一言。胡瓜だけのお寿司なんて食べたい訳ない・・・そりゃそうだ。私もおかしいと思った。
だけど思い込みをしてしまっていた。
でも気を取り直して母は鉄火巻きを一切れ、かっぱを一切れ

またも
買ってきてもらって悪いねんけどもう良いわ。細巻きやのに海苔がパリっとしてない・・・
ご飯も多すぎてボテっとしてる・・・

私、玉砕

母、元気になった証拠やね

お誕生日ケーキはリクエスト通りのマロンケーキ
こちらは一発OK
術後はじめてのケーキに大喜び
あとでピーピーなりませんよに・・・