When I Dream

~気侭な戯言日記~

手かざし両親の罪:その2

2010-01-15 23:55:55 | エセ“霊感”&宗教ネタ
手かざしの・・・宗教法人:新健康協会総本部・・・は、なんだか、まだまだボロボロと驚愕の事実が明るみになりそうな勢いだねぇ。これを機会に解体に追い込んでもらいたいな~。そして、似たような胡散臭い宗教の教えにドップリ浸かってしまっている人の目と頭を冷やす事に繋がって欲しい。昨日の記事では、他にも子供を死なせてしまった信者夫婦がいる事が明らかになってるけど、子供だけじゃないんじゃないの??中高年層にも、病気で気落ちして悩んでいる時に、たまたま引っ掛かった人がけっこういるんじゃないかなぁ??新健康協会には・・・“病気になっても手をかざせば治る”・・・という教えがあるそうだから。そんな事で、身体の中の細胞が悪性から良性に変わったり、新陳代謝などでダメになった細胞が新しいものに取り替えられたら、医者なんていらないじゃん。

そんな手かざしが可能なら、levieは、虫歯に冒された歯を元通りに治したいもんだよ。それから視力も、せめて1.0くらいに出来たら嬉しいなぁ。と、数年前にオペで削除した左膝の半月板と、ついでに右の半月板も治したい。ね、そんな事絶対に出来ないって鼻で笑う事でしょ??

逮捕された・・・新健康協会総本部・・・の職員で信者の、高月秀雄と妻邦子の、死んでしまった7ヶ月の赤ちゃんの体重が4300グラムというのは多くの人に衝撃を与えたと思う。
けど、産まれた時は3400グラムだったそうだから、最初は全く健康には問題ない赤ちゃんだったって事だよね。いつから、どんな事が原因で発育不全に陥ったのかも問題だと思うけど、毎日jpのオッショイ九州の記事に、・・・1ヶ月検診は受診しているけど、4ヶ月検診は受診していない・・・と書かれてるから、生後1~2ヶ月の時点で何があったのかって事じゃないかと思う。けど、ひぃ~、高月秀夫の両親も信者だそうで、・・・アトピー性皮膚炎が悪化して、食欲もない長男を病院に連れて行くかどうかを、親族を交えて話し合った・・・結果、手かざし:浄霊を選んだんだってさ・・・。

大の大人が4人もいて、なんで病院に連れて行こうとしないんだ??普通だったらそう思うよね~、でも、彼らは新健康協会の信者で思考を刷り込まれているから、そうは思わないわけで。
へぇ~、・・・他の力のある??信者の手かざしを受けていた??・・・これで解ったでしょ??手かざしなんて効果はなくて、信者なんかのレベルで力を持っている人なんていないって事が。って書いちゃうのは凄く冷たいかもしれないけど、そんな魔法を使える人なんて、まずいないっしょ。
霊能力に関しては、levieは否定はしないけど、他人を導ける程強い力を持っている人なんて、この世に何人存在するんだろう??ってくらいに、すっごい少ない、ってか殆どいないと思うぞ。
↑何らかの力を持っていて、見えたり感じたりする事が出来る人はそこそこいると思う

昨日の記事で、他の信者夫婦の・・・“3人の子供が治療を受けずに重篤な状態になって、そのうち2人が死亡していた事が14日、関係者への取材で分かった”・・・っていうのがあったし、もうひとつ、生後6ヶ月の重症アトピー性皮膚炎の男児の病状が悪化した例も書かれてたけど、発症からおよそ4ヶ月後に、母親が父親に隠れて受診させて入院させた後に回復したケースもあるんだって。
もしかすると、乳児に関しては共通する何かがあるのかもしれないね。協会が関与するかもしれない子育てについても、詳しく調べ上げた方がいいんじゃないかなぁ??
と、60歳の男性だったかなぁ??糖尿病だったかなぁ??うっかりコピペした記事を消しちゃったんだけど、亡くなっている例も書かれてたから、こりゃぁ、本格的に潰してもらいたいなぁ。

記事検索でいろいろと読んでみたら、・・・“信者になると、薬は副作用で体を悪くするから病院には行かない方がいいと教えられる”・・・という新健康協会の職員のコメントが書かれてたけど、信者になるとって何??教えられるって・・・??そんな事を信じる方が、♪ど~ぅおかぁ~しぃ~てるぅ~ど~ぅおかぁ~しぃ~てるぅ~♪←それは伊藤麻衣子:夢の入口→だしょ。←まさに夢だな
まぁ、抗生物質は、体質や飲み合わせや、体調次第で副作用が出る事もあるけど、入信したらっておかしいじゃんねぇ。新健康協会の、・・・体調不良や不幸が起こる原因は霊にある・・・っという考え方にも大いなる疑問を感じるけど、不自然なものを口にすると・・・霊を曇らせる・・・っていうのも意味が解らないなぁ。その為に自然農法を実践しているそうだけど、詰まる所は、岡田茂吉という人の哲学と言うか、思想というかを取り入れているって事なんだろうなぁ。

今日ゆっくり・・・新健康協会総本部・・・のサイトを読もうと思っていたのにServer Errorだって。別のページを貼っておけばキャッシュを探しやすかったなぁ(汗)←まぁしゃぁない
ので、新健康協会の歩みが書かれたページのキャッシュを貼っておきます。

岡田茂吉は1920年に大本教に入信してて、1947年には日本観音教団というモノを作ったそうで、世界救世教の創始者だって・・・。よく解んないけど、分派がたくさん派生してるそう。
そのあたりの事は、専門的に書かれているサイトを探して読んでみよっかな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100クリックに驚いた | トップ | 映像よりも生がいい(微笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手かざし・・・実は知人が・・ (ともちゅわん)
2010-01-16 09:15:18
おっはようございます。信じられない事件でしたね。

毎日生後6ヶ月のかわいい赤ちゃんと接している自分としては、怒りすら感じます。(他人の子でさえ、ニッコリされたらヘロヘロなのにね~)

私も実は知り合いに手かざししてくれる人がいます。真光です。つきあいで道場に行ったこともあります。『宗教ではありません』と言うので『(体験した結果)やはり宗教だと思います』と誘いをお断りして帰ってきました。

信仰は自由ですが、どんな時でも客観的に状況を判断することができなくなるほど妄信してしまうのは危険ですね。恐ろしいです。

手かざしで病気が治ればいいですけどね・・・・

ちなみに私がその道場を訪れたとき、ちょっと上級の方(っぽい)が手かざししてくれて、『あなたは、どこも悪くない、健康です』と言ってくれたのですが、半年後にガンになって入院したというオマケつきです・・・・ほらね(笑)
ひえ~そんな事が・・・ (levie)
2010-01-16 18:15:51
ともちゅわんさん、こんばんは~

何年も会ってないけど、俺にも真光に入った友達がいました。
友達だから、当時は強く否定は出来なかったけど、
目を覚まして欲しかったから、決して肯定しなかった事を思い出します。
今はどうしているのかなぁ??

ひぇ~、そのオマケは説得力がありますね。

コメントを投稿