When I Dream

~気侭な戯言日記~

VENUS WILLIAMS VS クルム伊達公子

2011-06-25 14:00:00 | スポーツネタ
22日深夜、NHKでウインブルドンの2回戦:ヴィーナス・ウィリアムズ VS クルム伊達公子が放送されるのを新聞で確認はしたものの~、自室のTVは映像が映らないから見る事が出来なかった(号泣)せめてPCが動けばライブスコアを見ながらタイムリーにブログを書けたのになぁ(涙)←残念無念→で、携帯電話のインターネットで検索して、第1セットを6-7で伊達さんが先取したのを知ったのが23時前だったかなぁ??AEGON Internationalで復帰したビーナスは3回戦まで上がってて、まだ万全な状態ではないかもしれないけど、第1セットを奪取したのは凄いと思った。そのおよそ1時間後に再検索して第2セットは6-3で落とした事を知ったんだけど、やっぱり復帰間もないとはいえ、パワーヒッターのビーナス・ウィリアムスに勝つのは容易な事じゃないんだなと思った。もしかしたら第1セットは、ビーナスが初めて当たる伊達さんのスタイルを伺う試合運びをして、第2セットからエンジン全開の試合運びに転じた結果だったんじゃないかとも思った。

伊達さんにとってウインブルドンは特別な思いのある大会だと思うけど、ビーナスだって特別な思いがあるだろうし、ウインブルドンに照準を合わせて調整してきているだろうし、果たして第3セットはどうなるんだろ・・・って思ったけど、やっぱり伊達さんの方が分が悪いかなぁ??って思いながら眠りに落ちたlevieだった。

ダイニングのTVで第1セットだけでも見てから寝ようかなぁとは思ったけど、第3セットまであるなら間違いなく2時間越えの長丁場の放送だろうし、2時過ぎまで起きて見続けるのは朝が早い身にはキツイから諦めた。
そして朝6時過ぎ、最寄り駅の売店でたまたまスポニチの・・・40歳惜しすぎる・・・という見出しが目に入って衝動買いしてしまいました(笑)へぇ~、第3セットは6-8だったんだ・・・。くぅ~、NHKの放送を見なかった事がもの凄く悔やまれる~(爆)といっても後の祭り(苦笑)けど、それにしても、1面にデカデカと掲載って、ちょっと微妙な感じだもするなぁ。普段は全く記事にもされない事もあるのに、ビーナス相手に大善戦って感じで書かれているけど、ビーナスだって復帰間もないんだし、全くタイプの違う、かつてのグラフ戦を引き合いに出すのはちょっと違うんじゃない??女子テニスだって大きく変わっているんだしさ~。←まっそれはいいや

けどまぁ、確かにスコアの上では惜敗と言えるかなぁ。第3セットはビーナスの圧勝で終わっちゃうかもしれないし~て思っていただけに、びっくりのスコアだったし凄く残念だった。←やはり伊達さんはただ者じゃない
この結果は間違いなく、伊達さんにとっては大きな刺激と自信になるだろうから、今後の試合日程は要注目になるかな~。徐々にでもポイントを稼いでいければ、トップ40入りは時間の問題じゃないかな~。
とりあえずは、7月末~のアメリカとカナダのPremier大会で、好成績をあげてポイントを稼いで、そして8月末の全米オープンで3回戦か4回戦くらいまで勝ち上がれたら・・・。←妄想中(爆)→今シーズンはいまいち結果が残せてはいないけど、怪我する事なく体調を維持しているんだし、それは十分に可能だと思う。

くぅ~、TVで見たかったなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達さんのウインブルドン2011 | トップ | TBS:JIN-仁-続編:終了 »

コメントを投稿