When I Dream

~気侭な戯言日記~

ん?報告しなかったっけ??

2006-02-23 23:00:00 | 戯言/独り言
前の派遣元の営業から知らないうちに留守電に短いメッセージが入っていた・・・日中は携帯を切っているので留守電に全て回るはずだけど・・・知る由もなかった(爆)
夕方会社を後にしてバスに乗ったら、携帯の電源を入れてメールの問い合わせはしてみるけど・・・留守番電話の問い合わせなど全然しないもので(汗)←気にもしないこの数ヶ月(自滅)
親しい人には・・・連絡はまずメールでしてもらっているし・・・そっか、営業には携帯のメールアドレスは教えてないや(爆)PCで連絡や勤務表提出などのやり取りをしていたからなぁ~

その内容は“現在の状況を教えて下さい”と言うものだった・・・
昨年9月にオペをする事になり・・・横浜のある会社を急遽撤収させてもらい・・・復帰後の相談もよくしてたんだけど~結局は3ヶ月くらい休養して~その間にいくつか面接させてもらった会社の一つの社長に気に入られ・・・来年になってもし“身体が空いていたらうちで働かない?”とまで言って頂いたんだけど、もしかしたら“その件”かなぁ?

来る仕事と行ったら×××絡みばっかで・・・辟易していたし、その社長の会社も×××系には違いなく・・・でも普通の会社の総務や経理的な事や、ウェブ作成など色々とさせて貰えそうな雰囲気で勉強にはなるかもなぁ~とも思っていたのは事実で・・・能無しlevieには“いい話”だったかも・・・
でも12月~超貧乏に転落で~それを待っているわけにも行かず・・・×××系からは脱却するつもりで動き始めていた12月中旬であった・・・取り敢えずは本当は郵便局の短期深夜アルバイトをして一時しのぎをしようと思っていたある日・・・1月中旬以降の仕事探しで訪れたとある“派遣会社”に捕まってしまったような感じになり・・・迷った末に郵便局を蹴ってそこでちょっとお世話になってみようかと思ったのが・・・特大貧乏大赤字な事態に(爆)
選択をやはり誤ったか・・・ともちょっと思った(笑)膝不安増大は前のブログでも書いたっけ?結果的には動く事で左膝は徐々に回復の兆しが出てきたけど、右膝不安は増加であった。

まぁそれはいいんだけど・・・×××系を払拭して自分らしい方向へ触手を伸ばす事にしようと考えて・・・前の派遣元には本心は話していないけど、アルバイトや別の派遣の面接日程などを報告して“確定しました・・・まず実績を作る為に・・・●月●日~だと思います”って言ったんだけどなぁ~大手の派遣じゃないので登録してそれっきりって事は無い会社で、それなりに経験はさせてもらったけど・・・levieは無能なもので、長期がなかなか決まらないのが難点だったからちょっと考えちゃった・・・できる事なら電子カルテ系やヘルプデスク的な事で潜り込んでみたかったんだけど。

給与的にも大きく差が出るので“電話”をもらっちゃうと心が揺れてしまう(笑)今の会社も長期は考えられなくなっちゃったけど(爆)新鮮さとか“学べるか否か”ではダメね、あの業界←知った世界だから当たり前だし解っていた事←でもあの空気は心地がいい←普通の会社員はlevieには無理だ←スーツ嫌いだし←だが新しい環境に飽きるのも早い(汗)
要はモノは考えようだけどね~ダメなものはダメだね・・・構想はあるけど・・・二足目の草鞋は身体がまだ許してくれない状態だからなぁ~これ以上の体力仕事は無理だし。様子を見ているとこだけど。間が悪いなぁ~あの人ったら・・・条件いいのかなぁ?(笑)少なくても今の会社よりはいい事に間違いはないか・・・迷っちゃうじゃないか←バカです(自爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙で地球はたったひとつの... | トップ | チョコレート事件 »

コメントを投稿