When I Dream

~気侭な戯言日記~

山口百恵 in 夜のヒットスタジオ:DVD

2010-04-28 23:30:45 | MUSIC

仕事を終えて社を出ると、一服する為に120円のコーヒーを飲みに行くのが日課になってるlevieは、そこで携帯をいじくって、•••今日は誰にメールしようかなぁ•••っと考えるんだけど(バカ)←単に待ち受けだけなら8時間経っても充電はフル状態(苦笑)→今日白羽の矢を立てたのはお久しぶりのSさんで、文を考えてピコピコ打ってるうちに充電表示が1つになった(苦笑)取りあえずは無事に送信できて、珍しく早々に返信をもらったんだけど、•••ひぇ~、嘘ぉ~っ、マジっすか•••、なんと、昨年の12/16に発売されたTBSの•••ザ・ベストテン:山口百恵 完全保存版 DVD-BOX•••が7割引で売っててゲットしたんだって(仰天)そしてさらに、•••夜ヒットボックスが出るそうじゃないですか•••って書かれていて、嬉しい妄想に浸ったその直後、発売されてもすぐに手に入れる事は出来ない哀しい現実に、心で涙したlevieだった(遠い目)

帰宅してすぐにPCを起動して検索して、そんな記事がネットで流れていた事を初めて知ったんだけど、発売されてからほぼ4ヶ月半が経つ•••百恵様のザ・ベストテンDVD•••すら手が出せない状態だし、SONY製ブラックトリニトロンTVが映らなくなったから早く買い替えたいし、NTT-docomoのMOVA携帯:SO505iも出来るだけ早くXperiaに機種変したいと思ってるし、眼鏡は疲れるからそのうちにコンタクトレンズを買おうとも思ってるし、せっかくの朗報だけど、夜ヒットの百恵さんDVDにはしばらく手を出す事は出来ないやぁ。
↑何たる不毛の極みでしょ←何か割りのいい副業を見つけないとなぁ(遠い目)

気になるDVDのタイトルは•••“山口百恵in夜のヒットスタジオ”•••で、気になる中身は~
百恵さんが出演した、1975年6月23日~1980年10月6日の全シーンを収録しているんだそうで、司会を務めた井上順と芳村真理とのトークや、全56回の歌唱シーン、オープニングの他の歌手の紹介と歌うシーン、最後の出演になった•••1980年10月6日の「さよなら百恵」•••も収録されるんだって!!多分それは、YouTubeでも見る事が出来るアレだろうなぁ。•••♪さよならの向こう側♪•••を花束を抱えて涙まじりに歌う百恵さんを、アン•ルイス、桜田淳子、森昌子、和田アキ子、郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎、沢田研二、五木ひろし、研ナオコ、岩崎宏美ら、そうそうたる面々が寂しそうに囲んでいた•••アレだと思う。

収録されている曲は、•••夏ひらく青春/ささやかな欲望/白い約束/愛に走って/横須賀ストーリー/パールカラーにゆれて/初恋草紙/夢先案内人/イミテイション•ゴールド/秋桜/乙女座宮/プレイバックPart2/絶体絶命•••って書いてあったけど、間違いなくその後の、•••いい日旅立ち/美サイレント/愛の嵐/しなやかに歌って/愛染橋/謝肉祭/ロックンロール•ウィドー•••も収録されてると思う。TBSの•••ザ・ベストテン:山口百恵 完全保存版 DVD-BOX•••を買おうか買うまいか迷って、結果的に見送った人でも、•••“山口百恵 in 夜のヒットスタジオ”•••だったら楽曲数も多い事だし、•••さよなら百恵•••が収録されているとなったら、6枚組で19,950円でも迷わずに購入を決めそうだなぁ。

ってわけで → 山口百恵 in 夜のヒットスタジオ Official ← を貼っておきます。

しかし~、なんでエイベックスからのリリースなんでしょ??フジTVだから??SME:ソニー•ミュージック•エンタテイメント的には問題ないの??映像が伴っててTVの尺だから版権が違うのかな??
でもさ、ザ・ベストテンといい夜のヒットスタジオといい、凄く魅力的だけど、なんで百恵さんだけ企画されるんでしょ??とっくに芸能界から引退しているからなのかな??今でも現役の人だと、著作権と肖像権とお金が絡むからムリなのかな??40代をターゲットにしているなら他の歌手で企画されてもおかしくないよね。ザ・ベストテンはCDコンピも出したけど、DVDコンピだったら、間違いなくlevieは、買おうか買うまいかを思いっきり迷ったと思う。音だけじゃなくて映像が欲しくなる人もきっと多いよね。そういう80年代のDVDコンピをTV局とタイアップで企画して出してくれないかなぁ??とも思っちゃう(微笑)

あっ、ひょっとしたらさ、百恵さんDVDは、日テレ、テレ朝、テレ東も密かに企画してるかなぁ??
それぞれに歌番組はあるし、百恵さんも出演してるはずだもんね~。けど、トップテンとヤンヤンじゃなぁ~目玉無いし安っぽくなっちゃうか(爆)←テレ朝の歌番組ってベスト30歌謡曲だっけ??


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ24巻 | トップ | えっ??なんでっ??どうしてっ?? »

コメントを投稿